見出し画像

ひとり と ひとり

ひとり、ふたり、さんにん…

私の周りにはいつもたくさんの人が居てくれます。

そのおかげで、日々楽しくて仕方ありません。

けれど、産まれた頃から私の側にいるのは、今は世界にたったひとりです。

あなたが居なくなったら私はひとりになります。

前に大切な人を亡くした時

あなたはとても悲しんでいました。

もちろん、私も同じく悲しくて辛かったです。

悲しくて辛かったのを越して
苦しかったです。

その辛さを一緒に乗り越えてきました。

…。

私は怖いんです。

大切な人を失うのが怖いんです。

大切な人が増えてしまうと、またあの瞬間と向き合わないといけないんです。

だから、ひとりがラクだと思ってしまうんです。

私はずっと、こどもですね。

ずっと、ずっと。

心配かけないように、強くなりたいんです。

ただの、強がりなんです。

こどもなんです。

きっと、バレてるのかな。

けど今日だけは
そっと目を閉じさせてね。

明日からは、また平気だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?