見出し画像

2023年Jリーグ一言感想記・J2第9節

今回の作品


今回の話題は
2023年Jリーグ一言感想記・J2第9節

今回の記事はJリーグJ2第9節の感想を
記入していきたいとおもっております。
それではいきましょう。

大分トリニータvsレノファ山口FC
3-1
ペレイラ選手のゴールはお子さんが誕生されたそうで、
ペレイラ選手にボールが集めていたの
もあるのではないでしょうか。

V・ファーレン長崎vsヴァンフォーレ甲府
2-1
長崎勝利。
先の話ではありますが、
甲府はリーグ戦にプラスACLがあるというのが、
大変だなと思います。

徳島ヴォルティスvs水戸ホーリーホック
0-2
水戸勝利。
2点目のゴールは美しさがありました。

ファジアーノ岡山vsロアッソ熊本
0-0
お互いの応酬がありつつも決定力に欠け、
引き分けとなりました。
どちらも決定機があっただけに悔しいと思います。

藤枝MYFCvsジェフユナイテッド千葉
3-1
藤枝勝利。
渡辺りょうすごいなあ。
同時に藤枝のスタジアムの改善進捗も捗っているようです
あとちょっと思うのは、藤枝の平日開催は、
帰宅するのが大変そうだなとちょっと思いました。

ジュビロ磐田vsFC町田ゼルビア
1-1
ジュビロ磐田の同点弾をみていると
ダイレクトプレーが効果的でかつ重要性を感じます。
あと、川口元選手が今はジュビロ磐田のコーチなんですね。
知らんかった。

清水エスパルスvsベガルタ仙台
1-1
この試合の両チームを見ていると、
サッカーという競技で勝利をするということの
困難さ非常に強く感じます。

ツエーゲン金沢vsいわきFC
3-0
J3で旋風を昨年巻き起こしたいわきFC。
ここまでの戦況をみていると
J2ではチームコンセプトが活かせていない部分が
あのるのかもしれません。

東京ヴェルディvsブラウブリッツ秋田
2-1
夜の味スタいいですね。スタジアムに備え付けられたLED看板が、
非常に明るく効果的だなと思います。
それにしてもヴェルディ強い。

大宮アルディージャvsザスパクサツ群馬
0-1
ホームが強い大宮に群馬よく勝利しました。
そんな群馬も順位はこの時点で4位。
まさにダークホースですね。
あと、大宮のアウェイに湯もみ娘さんおる。

栃木SCvsモンテディオ山形
2-1
栃木の1点目、いい意味でいやらしい。
GKとDFがつられているのがまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?