理想のライフスタイルを想像してみた。

にいるです。

今年後半の支出について
夫婦で話し合うことが
多かった今週前半。

その中で、自分がゴールとすべき
KGIの設定が甘くなってきていたので
ここら辺で一度設定し直すことに
しました。

備忘録的にnoteに記録
してみたいと思います。

■収入について

・収入は会社員で手取り20〜25万円
・副業・複業で5〜20万円

今のところの理想は雇用形態に
限らずベースは会社員給与で
安定的にもらい、生活費を
支払うことを前提としています。

それに副業を始めて自分の
雑費や投資金を集めて行く
という流れがいいかなと
思っています。

副業はまだ不動産投資のみで、
こちらは将来の備え的な
意味合いが強いので、
実質的には0ベースです。

副業としては、自分の本職から
派生させる方向で検討しています。

・アフィリエイト
・ブログ
・ディレクション
・ロゴデザイン
・名刺デザイン
・コーディング
・サイト運用
・ECサイト運用

このあたりでしょうか。

今のところはディレクションと
運用系はすぐにでも出来ますが
他は内容次第といったところです。

Webディレクター⇔EC運営者を
行き来して来たので、クリエイト
する方はあまりやってこなかったので
素人に毛が生えた程度のレベルです。

ただ興味はあって、デザインと
プログラミングは少しずつ覚えて
いっているところです。

なので、基本的な技術を覚えたら
クラウドソーシングで経験値を
積んでみようと思っています。

そういったクラウドソーシングや
資産を貸し出すビジネスモデル等を
利用して、5万円〜稼げれば生活に
余裕を持つことができます。

■仕事について

上記で挙げた仕事をベースとして
将来的にやりたいことは…

・ECサイトの運用
・実店舗運営
・ハンドメイドクリエイティブ

の3つです。

ECサイトと実店舗は、
個人的には相性がいいと
思っていて、実店舗は地域に
根ざした接客販売、ECは商品の
宣伝や多角的に販路を広げる
役割をそれぞれ持っています。

そこで販売するものがハンドメイド
であれば、仕入れと売りのせどり
関係ではなく、自分の思いや
クリエイティブを評価してもらえるので
やりがいにも繋がります。

物販の楽しみでもありますよね!

それと、ECサイトって、
もう当たり前に使われていますが
まだまだ地元の中小メーカーでは
売上につながっていないか、
利用すらしていないというのが
すごくもったいない。

そういったECサイトを再生、
立ち上げをするプロジェクト
みたいなものを立ち上げて
やってみたいなと思っています。

もし同じ考えの人がいて、
一緒にプロジェクトを
立ち上げられたら、
個人ないしは有志で手伝う
形で金額はお財布に優しい
金額でやりたいと思っています。

■生活について

消費社会というのがぼくはすごく嫌で。
モダンな「自給自足」をやりたいですね。

学生時代〜社会人5年目までは
社会の広告に負けて少ない
小遣いから買いまくっていた
時期がありました。

アラサーになり、親になり、
その考えは自立した人間に
なりたいという思いに変わりました。

・何か壊れたときにすぐに直せる
・スーパーの目利きよりも野菜作りを極める
・必要なものがあれば、自分でやってみる

何でも頼んでいると何もできない人に
なってしまいます。

それこそ、お金がいくらあっても足りない。

そんな人にならないように、
自分で出来る事は何でも出来るように、
人が困っているときに助けられるように
なっていたいと思っています。

■体のメンテナンスについて


今、僕はわがままボディになっています。
これはなるべくしてなったと
自分ではそう思っています。笑

多くの人は自制するのが苦手ですよね。
僕もその一人で、自制出来ないんです。

それを正してくれる人は妻、と
言いたいところですが、あいにく
今は子育てだけで手一杯です。

世の中にはパーソナルトレーナー
という体の整備士がいますが、
今の僕には到底支払えない金額
となっています。

現代の技術は素晴らしいもので
アプリで管理してくれると、
かなりお手頃な金額になります。

とはいえ、まだまだトレーナー
レベルのものは数がないので
もう少し競合が登場したら改めて検討です。

個人的には、医者×トレーナーが
日々の体調管理してくれる日も
近いんじゃないかと思っています。

デバイスの進化に期待です。

■まとめ

かなり自由に書いてしまいましたが
まとめるとこういうことです。

・仕事は当面実店舗とECをやっている
会社もしくは代行できる会社に転職。

・本業から派生した副業を始める。

・ECの販売を支援するプロジェクトを
立ち上げ(条件付き)

・現代版自給自足を目指す。

・ボディメンターをつける(人かAIか)

…楽しくなりそうです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?