見出し画像

少しずつ

緊急時再宣言が解消されてしばらく経つ
コロナの感染者数はそんなに増えていない

少しずつ、社会が・経済が・娯楽が戻ってきている
県境をまたぐ移動が許容された
行楽地は人で賑わい始めた
サッカーや野球のリーグ戦も有観客試合の再開が間近だ
人々は移動し、経済を回し始めている

二週間後のことは心配しながら、それでも少しずつ元の社会が戻ってきているのを感じている。

コロナの感染力はアジア系にはそれほど高くなかったのか?
満員電車ではなく夜の街がクラスタになったのはなんなのか?

疑問を残しつつ社会は戻ってゆく
二週間後を気にする日々はもう少しつづくのか、そろそろ終わるのか、まだまだよくわからないまま、ちょっとだけど前を向ける感じのこの頃です。

ところで株価の二番底は来るのでしょうか?
投資で勝ったことがないのでそこが一番のわからないところです。

なにはともあれ一息ついて、頑張って経済回しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?