見出し画像

自制心

お疲れ様です。
村井 翔です。ご覧頂いている皆様、スキまで押していただいた皆様、本当にありがとうございます。

『スターバックを片手に出勤を』41日目です。
今日からスターバックスのカップが春仕様になっていました。
あと1ヶ月半もすれば新年度が始まると考えるととても月日が経つのは早いと思います。

新しい職場に入ってかなり自由に高待遇で働かせていただいているのですが、最近その環境に甘えて自制心が足りていないことを痛感します。

一番わかりやすいものだと食事です。
今まで勤めていたところと比べるとかなり都会なので食事のチョイスが際限なくあります。

ただ都心部ということもあり気持ち割高には感じますがあまりに美味しいものと巡り合えるのでついつい財布が緩んでしまいます。

また今まではご飯の大盛りとかはしなかったのですが美味しすぎて大盛りorおかわりをしてしまってデブまっしぐらです。

ここは気温が暖かくなってきて緩んだ気持ちとボディに活を入れて、誘惑に負けない昼食ライフを誓った日になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?