見出し画像

⭐︎★My New Gear…水無月はJaguarが恋しい季節かな?【人生2度目のJaguar(FENDER 60th Anniversary Jaguar Rosewood Mystic Lake Placid Blue)入手の記。】★☆

みなさま。こんばんは。

我が蝦夷地もかなり暖かくなり、過ごしやすくなって参りました。

後3ヶ月位は良き季節を堪能出来ますな!

で、お題の件。

マイニューギアしてしまいました件。記します。

今回ゲットしたブツは・・・

FENDER 60th Anniversary Jaguar Rosewood
Mystic Lake Placid Blue

FENDER 60th Anniversary Jaguar Rosewood
Mystic Lake Placid Blue(以下、ジャガー)

ご覧の通りのFenderのJaguarです!

しかも60周年記念のヤツ!

去年、数量限定で発売されたヤツですねー!

ん?これまた各方面から「おまえ!去年も買ってたやんけ??」等の誹謗中傷のお言葉が飛んで来ると思いますが…その通りです(笑)。

去年の今頃(2022年の6月)に入手(当時の記事)しましたが、11月頃に機材入れ替えの為に手放してました⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾

その後に「Fender American Vintage II 1966 Jazzmaster Lake Placid Blue(以下、ジャズマス)」も手に入れましたが、2023年の2月に手放して4月に再入手(笑)。

実は2回目のジャズマスを入手する時に本当は今回入手したジャガーを購入する予定だったんですよ!

誰も信じてくれないと思いますが本当です(笑)!

自分の大好きなジャンル(主にShoegazer)をやるギターが一時的に手元になかったので、それ用のフローティングトレモロ&オフセットボディのギターを入手しようと画策!

今まで通算14本ものジャズマスを所持してきたアタクシ。

昔はジャズマスなんてメジャーじゃ無かったけど、最近は猫も杓子も(???)ジャズマス掻き鳴らす輩が増えてきて…(特に個人的に大嫌いなギタボが使ってて、ジャズマス特集の雑誌でコメントしてるのが気に入らなかったww)。

捻くれ者のアタクシはここは人様と違うヤツで攻めようと、再度ジャガーを探す旅に(と、言う程大袈裟なもんじゃないけどww)!

ルックス的にやはり一回手放したけど、かのジャガーのデザイン諸々(青系のボディカラー、マッチングヘッド、ブロックインレイ&バインディング)以外は自分として、納得出来ず(笑)!

発売されたの1年以上前だったので、もう出回って無いだろうと思いつつネットの海を徘徊していたら…何と唯一、某サウンドハウスさんで発見!

「在庫希少」の表記だっので、即買いしよーと思いましたが、諸事情ありでそれは出来ず…。

1週間程経ち、やっと購入出来そうになった時にチェックしてみると…誰かが購入したらしく「入荷未定」に⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

これ見た瞬間、全アタクシが号泣しましたw

諦めが悪いアタクシはサウンドハウスさんにメール!更にフェンダーのオフィシャルにもメール(笑)!

流石に1年以上前に発売されてたモノ…両方とも完売の返事が⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

ま、当然ですよね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

その後、暫くネットで探しまくったのですが、某e-bayでは諭吉さん50人位で値付けされてるのとか(買える訳ないw)、東南アジア(タイとシンガポール)で在庫有りのショップを見つけて、日本人に売ってもらえるか確認のメール(ちゃんと現地の言葉で)送ったけどシカトされた位(笑)。

これはもう無理だなと、渋々(??)ジャズマスを購入したのでした⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾(ジャズマスを買った時のnoteの投稿では読み返した時に後悔したくなかったので、この迷った件には触れてませんww)!

自分を納得させて2ヶ月程経った今月上旬。

某オークションでjaguarの出品の検索してたら、何と!該当のブツが出品されてるではありませんか!!!!!!

「意味もなくコーフンしてるぅ(ブルーハーツの歌詞)」状態になりましたね!

これがラストチャンスだと!

もちろん即買い出来る予算が手元になかったので、4月に購入したジャズマスと入れ替えを画策!

直ぐに某フリマに出品!

まあまあの速さで換金成功!

ジャガーの値付けがかなり高くて(某ebayに比べるとまだ何とか出来るレベルでしたが)、ジャズマス売っただけではお金足りなかったので、他にも色々売っぱらって資金捻出!

結構、ウォッチリストついてましたが、上記の通り、中々の金額だったので、2週間位出品され続けてましたが、資金捻出が出来るまで残って(??)ました(笑)。

値下げしてくれる様子は無かったので、いつもの週末限定クーポン有効の時に入札!

無事に落札出来ました!

無事に落札(高かったけどw)

マジで嬉しかった!!!!!!

そして、昨日受け取り。

グレッチの箱で送られて来ましたw

夜は多忙だったので、本日、御開帳!ご対面!

ブラックのケースね!
御開帳!見た目は無敵!!

やはりカッコいい!最高(自画自賛w)!

この仕様(60年代後期仕様)は多分、今後は発売されないと思います!

ルックスはジャズマス以上と個人的には思っておりますが、世間様では演奏性と音に関して賛否両論ありまくり(否の方が多いかな(泣))。

実際、愛用し続けてるアーティスト(特に日本人男性)なんて、ジャズマスに比べるとめちゃくちゃ少ないですからね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

向こうだとNIRVANAの故カート・コバーン氏やジョニー・マー氏やマーク・リボー氏(最近知ったww)。一応RHCPのジョン・フルシアンテも弾くみたいですが、見た事ないですし(号泣)。

日本人男子だとMWAMのジャンケンジョニー氏やコーパス・グラインダーズの名越氏位??

「きのこ帝国」のあーちゃんや「羊文学」の塩塚嬢や元コールタールオブザディーパーズのイチマキ女史が弾いてるのめっちゃカッコイイんですけど…何故に男子に人気ないのか(笑)?ショートスケールだからか??テンション低すぎるからか??

去年、ジャガー入手した時も話しましたが、アタクシが日本で1番有名な男子のジャガーの使い手になりますので、待ってててね(無理やろww)!

音とか演奏性とかはまたそのうち記しますので、お楽しみに!

あ、お金沢山出来たらジャズマスはまた買い(足す)直すからねwwww

でわでわ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?