見出し画像

☆★少し早目のセルフクリスマスプレゼント!【FACTORY900 FA-441購入の記。】★☆

みなさま、ご無沙汰しとりました!

気がつけば2023年も後10日と少し。

アッと言う間でしたな(笑)。

自分的には良い事も悪い事もあったけど、大体良き一年でした(笑)。


そんなこんなで今回の投稿。

ま、クリスマスプレゼントと言うか、勝手に買い物しただけなのですが(笑)。

眼鏡着用の自分なのですが、10年ぶり位にメインの眼鏡を買い替えましたって話!

購入したのは…

お題の通り…

「FACTORY900」と言う福井県のメーカーの「FA-441」と言うモデル!

FACTORY900 FA-441(Black)


元々のメインの眼鏡はバタフライエフェクトと言うメーカーの物でゴツいフレーム(が好きなのですよ!)のタイプでしたが、今回のもそれ以上にゴツいヤツ(笑)!

左:今まで使用のバタフライエフェクト
右:今回新調したFACTORY900 FA-441

結果、どちらもゴツいですな(笑)。

今回のを新調するに当たってネットで色々と物色したのですが、自分的に眼鏡掛けてて格好良いアーティスト「DOPING PANDA」の「フルカワユタカ」氏の使ってるモデルが格好良いなとの結論に達し。

めちゃめちゃ調べて、やっと見つける事が出来ました(感涙)。


が、モデル自体を確定出来ましたが、探せども探せどもネットでは完売(泣)。

諦めようと思いましたが、悪あがきでメーカーに在庫のメール(オンラインショップでは売り切れになってたのにw)を発射!

2日後に返信があり…

何と!在庫あるとの事!

めっちゃ嬉しくて、また泣きそうでした(笑)。

そんな訳でエラい金額でしたが、即オーダーし、到着次第地元のメガネ屋さんでレンズを入れて貰い、先日無事に受け取りました!

フレームも今まで使用の物より広くなってて、レンズも今回、度を合わせて新調したので、めちゃくちゃ見やすくて満足しております!

後は人様からの見た目だと思いますが、それは知りません(笑)。

ま、こんなん自分が良ければ良いんですよ(笑)。

そんな訳で非常に満足しているので、また10年は使い倒しますよ!

10年経ったら還暦だから、次は牛乳瓶の底みたいなのに買い替えますわ(嘘w)。

でわでわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?