見出し画像

★☆My New Gear…【14人目の娘(Fender American Vintage II 1966 Jazzmaster Lake Placid Blue)が嫁いで来たの記。】☆★

こんばんは。

今日は西の方角から黄色い砂が沢山飛んできたり、人様に危害を加えかねない大きな花火が飛んで来たりと大変な1日でしたね(笑)。

流石は13日の木曜日(??)。

と、言う事でお題の件。

こんな大変な日(??)にMy New Gear…しちゃいました(笑)。

「Fender American VintageⅡ 1966 Jazzmaster(Lake Placid Blue)」(以下ジャズマス)

Fender American VintageⅡ 1966 Jazzmaster(Lake Placid Blue)



「ん?お前、去年の発売当初に買ってたやんけ??」と言うお言葉が各方面より聞こえて来ましたが…その通り(笑)!

実は2回目の購入なのでした!

多分、そんなヤツ他に居ないでしょう(笑)!(1度目の購入紹介文)

前回も惚れに惚れて購入したのに諸事情により手放してしまったのですが…。

結果、やはり忘れられなくて再度告白して付き合いました(買い直しました(笑))ww

知る人ぞ知る、ジャズマス好きのアタクシ。

JAPAN製からMexico製からCustomShop製から通算13本ものジャズマスを手に入れて来た自分(笑)。
(因みにのジャズマス所持歴↓
①2013〜2014
Fender JAPAN JM62/Vintage White

②2014〜2014
Fender Lee Ranaldo Jazzmaster /Sapphire Blue Transparent

③2014〜2016/5
Fender custom shop 1962 jazzmaster NOS/Lake Placid Blue

④2016/9〜2019/2
Fender American Vintage '65 Jazzmaster "Thin Skin/Ocean Turquoise Metallic

⑤2019/2〜2019/2
Fender Limited Edition 60th Anniversary Classic Jazzmaster/DAPHNE BLUE

⑥2019/2〜2019/4
Fender INORAN ROAD WORN JAZZMASTER 20th anniv. Edition/Lake Placid Blue

⑦2019/4〜2019/12
Fender Jazzmaster (CME Exclusive)2018 /Lake Placid Blue

⑧2020/8〜2021/7
Fender custom shop 1962 jazzmaster Journeyman Relic/Lake Placid Blue

⑨2021/4〜2021/4
Fender Made In Japan 2020 Collection Traditional 60s Jazzmaster/Ocean Turquoise Metallic

⑩2021/7〜2021/8
Fender Limited Edition American Original '60s Jazzmaster /Sherwood Green Metallic

(11)2021/8〜2022/4
Fender Custom Shop Custom Build 1961 Jazzmaster Closet Classic / Lake Placid Blue

(12)2022/5〜2022/10
Fender Custom Shop 1966 Jazzmaster LCC Aged Ocean Turqoise

(13)2022/10〜
Fender American VintageⅡ 1966Jazzmaster/Lake Placid Blue finish)

上記の通り遍歴もさる物で正気の沙汰では無いのも自覚しておりますが、まさか同じモデルを2回も娶るとは(笑)!

が、去年発売されたこのモデル。

数あるジャズマスのルックスや年式の中でも自分の好みドンズバで替えの効かないモデルなので2度目の購入もご容赦願いたい(笑)!

好みの点は…
①青系のカラーでマッチングヘッド


②ブロックインレイ+バインディング


③フラット系の指板R
(これだけは満たしてませんでしたが)

もうもう!女子の好み的には池田エライザや吉岡里帆や新垣結衣みたいなモノ(???)!

一時的に手元にジャズマスが無かっただけで気が狂いそうでした(大袈裟w)。

他の機種には無い鋭くも雑味のある音色。

最高のルックス。

やはり自分的に最高の機種です。

今後、紹介するかもしれませんが、元々好きなアーティスト達(My Bloody Valentineのケヴィンシールズ氏やNUMBER GIRLの田渕ひさ子氏)が使用してるってのもありますがね(笑)。

これで気兼ねなくシューゲイザーもナンバガコピーもイケるぜ(笑)!(前回所持していた時はB'zコピバンでのライブのサイドギターもコレでやっちゃいましたw実は何でもやれちゃうジャズマスちゃん!)

とにもかくにも!無事に再婚(??)しました(手元にジャズマス(14本目w)を取り戻した)ので、これからは彼女と共に幸せに暮らして行きたいと思います(笑)。

幸せな家庭を築きますww

でわでわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?