見出し画像

★☆愛しのJaguar様を完全体へ!【Mastery Bridgeとピックガードを交換しましたの記。】☆★

みなさま、こんばんは。

ご無沙汰しとりました。

1ヶ月近くぶりの執筆でした。

我が蝦夷地も30度オーバーの日々が近づいており、ビビってますが、生きてますよ(笑)。


で、お題の件。

実は手を下したのはかなり前ですが、前回投稿で入手について記した愛しいjaguar様(Fender 60th anniversary jaguar mystic lake placid blue)。

買ってすぐに改造(???)って程でもありませんが、自分的な完全体にしちゃってました(笑)。


今まで所持していたJazzmasterにも必ず施していたパーツ交換。

Mastery Bridgeとホワイトパールピックガードへの交換!

これをやらないと、自分のモノになった気がしないんですよねー(笑)。


これ(ブリッジ交換)をやる事によって演奏性は向上(jaguarや jazzmasterにありがちな弦落ちも皆無に!)!


これ(ピックガード交換)をやる事によって格好良い見た目に(笑)!

どちらも必要なパーツ交換っした。


はぁ格好良い(笑)。

実は去年、最初に所持していた時にも同じパーツ交換してたのですが、やる前にアメリカの楽器屋さんのYouTubeの動画で先に全く同じ改造してたのにはヤラレタ気もしたりしましたがね(笑)。


とにもかくにも!

後は本当に愛で(弾き)続けるだけです。

近いウチに一緒にステージにも立ちたいね!


でわでわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?