自己紹介-たき

初めまして、ニジュエルのたきです!メンバーが持ち回りで記事を書いています。
今回は私、たきが担当します。

自己紹介

自分はバイセクシュアル当事者として活動しています!LGBTのうちの1つですが、まだまだ認識が浅いセクシュアリティだと感じます……

バイセクシュアルとは、日本語で"両性愛者"。つまり、男性と女性のどちらも好きになるセクシュアリティです。経験的には男性に惹かれることが多いですが、彼女がいた時期もあります。

バイセクシュアルだと自認したのは幼稚園児のころに、"好き"な対象が男性だったことから始まります。そこに違和感はありつつ、いずれは両親のように女性と結婚するんだろうな〜 なんて思いながら学生生活を送っていました。

きちんとバイセクシュアルを受け入れたのは20歳の時なので、すごいタイムラグがあります(笑) 男性・女性のどちらもを好きになるというのは、当事者だろうが、非当事者だろうがなかなか理解が難しいですね……

現在では楽しく活動を送れ、様々な仲間と出会えています!NPOニジュエル以外にも他団体に参加しているので、いろんなところでお目にかかるかもしれません!


活動について

ニジュエルではメインの活動は居場所づくりと講演をしています!特に居場所づくりは相談できる場所として作っています。気軽に悩みを共有でき、相談して楽になれる場所が欲しいと以前から思っており、自分が作ってしまおう!ということで、活動しています。
是非「お話ししたい」や、「誰かと話したい」、「ちょっとした悩みを聴いてほしい」などあれば是非お話しを聴かせてください!安心した場所でのんびりするのもアリです。

最後に

今回は自己紹介がメインですが、気になるコラムやニュースをあげていくチャンネルです!私自身もダブルマイノリティ当事者ですので、セクシュアルマイノリティ以外のマイノリティにもたくさん興味があります。そういったニュースなども取り上げたく思います!

次回は黒田さんが担当になります。NPOの立ち上げの声かけ役ですが、どんな記事になるか注目です。是非次回も楽しみに!

作成者:たき

#セクマイ #セクシャルマイノリティ #バイセクシュアル