見出し画像

点描アートで新しい私に!

3月28日に、「点描アート」の「フラワーオブライフ講座」を受講しました。

フラワーオブライフのアート下絵

フラワーオブライフというのは、19個の円が組み合わさった「神聖幾何学模様」の一つです。

細胞分裂の様子を表すとも言われていて、それにより、「生命のサイクル」を象徴する神秘の模様と考えられています。

古代エジプトの神殿や、神社にいる狛犬の足元などにも描かれている模様で、私達の中にも自然と染み込んでいるようですね。

なので、フラワーオブライフを見たり描いたりすることで、潜在意識が刺激されて「本当の願いごと」を思い出したり、自分の気持に正直になったりして、人生が好転するとも言われます。

さて!
講座を受講して最初の作品がこちらです!

点描アート・フラワーオブライフ

我ながら、初めてにしてはうまく描けた〜!とおおはしゃぎです(笑)。

そして、この講座の受講日を境に(ってまだ一日しか経ってないけど)、谷村新司さんの歌を聴いたり映像を見たりしても、悲しくならなくなってます。

なんか普通に「いい曲だなぁ」「素敵な笑顔だなぁ」と感動する感じに戻ってます。

これは、私にとってはすごい変化でして・・・

一昨日までは、谷村さんが旅立ってもうすぐ半年になるというのに、ずっと落ち込んでいたんですね。

でも昨日から感覚が変わりました。

実はまだちょっと半信半疑だけど(笑)、フラワーオブライフを描いたのがよかったのかもしれません。

今、2枚目に取り組み中です。
今度はまた全然違う感じにしようと思っています。
色数を減らす予定です〜。

この点描アート、講座を受講した私は、講師をしてよいとのことなので、将来的には講座を開講するのもいいかなぁ、と思っています。

最初は「自分が楽しんで描ければいいよね」と思っていたんですが、「谷村ロス」が解決したとしたらすごいパワーなので、独り占めするのは申し訳ない!と思うから。

テキスト作成用に、画像の用意したりしています。

近いうちにご案内できたら、と思っていますよ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?