見出し画像

牡羊座新月の決意!メインメニュー決めました。

今日は牡羊座新月ですね。
日本では観測できませんが、皆既日食を伴う特別な新月とのことです。

新月に決めたことは実現しやすいのでは?と思い、これからお届けするメニューをちゃんと決めることにしました!

自分自身の経験から「信じられる」ツールを。

日食を伴う新月は特別な新月なんですが、前回の日食を伴う新月は、去年の10月15日でした。

特別な新月は、6ヶ月間、影響が続くと言われています。
日食の新月で願いごとを言語化し、月蝕の満月でそれが形になるというサイクルなわけなんですが・・・

前回の日食の新月の頃、私は谷村新司さんが亡くなってショック過ぎてそれどころじゃなかったので、先月の月蝕の満月は、実るものがありませんでした。

なので、今回の新月にはちゃんと決意表明をすることにしました。

谷村ロスの6ヶ月を過ごすうちに、いろんなことに気づいた私。

自分が誰かの役に立てるとしたら、

  • 「推しロス」と闘う人の気持ちをただ受け入れること

  • 認知症介護と向き合う人の辛さを理解しようとすること

  • 気づかないうちに自分の心に蓋をしてしまって、自分の本当の願いごとを忘れてしまった人がそれを思い出すきっかけ作り

  • 知らず知らずのうちに我慢していた涙を流すきっかけ作り

・・・という感じです。
使うツールは、

  • カラーセラピー

  • 点描アート

  • ワンセルフカード

  • タロットなどの占い(マヤ暦、オラクルカードなど色々)

大きく分けて4つのツールです。
どれも自分が実際に経験して、びっくりするぐらい自分の本心をビシッと教えてくれたものです。

特に今の私は、「点描アート」のパワーに驚いているところです。
半年間とても苦しかった谷村ロスが、点描アートを描き始めた日から急に軽減したんです。

点描アート(フラワーオブライフ)

点描アートは、講座も開講しようと思って準備中です。
見るだけでなく、自分で描くことで癒しと浄化を体験できる感じです。

美術の成績が5段階の2だった私でも簡単に書けるテンプレートがあるので、とてもとてもオススメです。

総合的な継続セッションも作ります

今回決めた4つのメインメニューは、組み合わせて継続セッションもしようと思っています。

5月下旬ぐらいまでにはちゃんと決めようと思いますので、楽しみにお待ちください。

早割キャンペーンも計画中です!
またご案内します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?