見出し画像

個であり全体であるわたし、そのわたしが受け取る愛を信じて進む〜魚座新月

3/10、夕方、18時00分、
魚座で新月を迎えます。

先月の水瓶座ステリウム新月につづき、
今回は、魚座ステリウムの新月。
魚座の6ハウスに月、太陽、土星
7ハウスに海王星が集合しています。

今回の新月の度数は魚座20度。
先月の水瓶座の新月も、
同じく20度で起きていたのが印象的。

この場合、エネルギーはどちらも、
21度のエネルギーを読みますが、
21度は自分からアクションする
能動的で積極的なエネルギーの度数です。

魚座新月図

魚座のサビアン21度は、
「小さな白い羊と子どもと中国人の召使い」

自分自身を信じて
本来進むべき方向に
迷わず進んでいく。
受け取った直感やイメージを
のびのびと活かしていくことを表します。

今回の重なる月と太陽は、
牡牛座の天王星と調和的。

自分が本質的だと思うもの
自分の信念や良心を信じる
そんな強さをサポートしてくれています。

魚座は、そもそも
すべてを信じています。
他者と自分との間に境界線はなく、
清濁全てを飲み込んで、愛します。

魚座にとってははじめから
あなたはわたしであり、
わたしはあなたでしかなく、
たとえどんなに不器用と言われようとも、
それが、魚座の愛なのです。

うまく境界線を引けないために、
疲れてしまうこともあるかもしれませんが、
魚座が真の魚座を生きるときには、
ちゃんと、愛し愛され、守られるもの。

何かが白黒はっきりしないことや、
なんとなく曖昧な気がすることに悩み、
自分には一体何ができるというのだろう?と
思ってしまうこともあるかもしれない今ですが、

形がなくても、
言葉にならなくても
それでも信じればいいのです。


個でありながら全体である
あなたであり、わたし。

水瓶座新月で立ち上がった
ひとりひとりのそのいのちが、
それぞれの愛のアクションへと
つながっていくような新月です。

天のチャート(龍頭図)でも、
魚座4度の位置で新月が起きていて、
海王星と水星も魚座にいるという
天でもステリウムの新月です。

魚座新月龍頭図

nijiiro records*の星詠みは、
龍頭図(天)とネイタル(地)
天地合わせた時空を観ている
多次元的な星詠みです。

天地両輪で生きていく時代に、
占星術の叡智と、
進化する意識次元とともに、
霊性から星を読み、

5次元以上の世界、
多次元を行き来する視点
から世界を観ています。


天地そろった魚座の新月が、
全てを包み込み、愛しながら、
必要なインスピレーションを与え、
不必要なものは洗い流し、浄化し、
行くべきところへ導いていってくれそうです。

いま、感じていること、
受け取っているビジョンを大切に、
すべてのいのちとつながっている
"個であり全体であるわたし"を
愛して、信じて、進む、新月。

あと10日ほどで、
今年の春分を迎えます。

みなさまどうぞよい新月を。


あなたのギフトが
ありのままのハーモニーを奏でる🌿💫
星よみカウンセリング
ソウルリーディングセッション


ご訪問ありがとうございます。よかったらまた遊びに来てくださいね!インスタやFBのフォローも大歓迎です。