VIDEO AVANTURES 第八日


Here is your random fake-giallo:今日のランダムジャッロは…「The Snow Leopard that Walks in the Blue Shadows of the Moonlight

Directed by
Ruggero Ruggeri

A student is abducted out of a seemingly-locked room. His sister is troubled by dreams in which she sees the the mystery. After decoding entries in a hidden journal,she must prove herself innocent,even though the detective may be involved in the crime.」

VIDEO AVANTURES 第八日

『Wild Beasts』(フランコ・プロスペリ/1984)

 音楽はダニエレ・パトゥッキだけれど、音楽と編集がタイトル前の一分で既にひどく、観る気が失せるもタイトルの気迫に負けないよう観てみた。 音楽はことごとくひどいが俳優の演技も。ジョン・アルドリッチはがんばっているのだけど。 ネズミの凶暴化も襲われるカップルもひどいし、後半の白熊の襲撃シーン、子供らの襲撃シーン、パニックシーンは見てられなかったけれど、象の鼻の穴の中が見れたのと、夜の都市を追跡し追跡されるチーターの映像はよかったな。 動物たちは人間のめんどくささどもにつきあってお疲れさまと。ほんとうに。
 空港に侵入して飛行機をも墜落させた象もまったくそんなつもりもなく、象たちは次々と無理やり壁やら柵やらを突破させられてかわいそうとしか。 猛獣たちの恐怖、というより動物たちが人間たちにいかに勝手にされまくっているかをひたすら観ることになる。 筋力を九十倍にさせる薬なら、もっともっと違った映画が作れたはずな。
 獣医ルパート・バーナーを演じたジョン・アルドリッチの動物慣れがよかったのが人間サイドで唯一の。 邦題『猛獣大脱走』。
 先週は恐竜映画特集をやろうとして途中で挫折した。モンスター映画は別として、動物映画の世界にはいつまでたっても入ることができない。おすすめがあったらどうか教えてほしい。熊以外でおねがいします。あ、ビーバーと蛇と鰐と鮫も除外で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?