見出し画像

NIJINアカデミーの様子(2023.9.13)

朝のホームルーム→タツロー校長による「アインシュタイン」の話。1日は24時間じゃない!?どういうこと?チャットや対話で、活発に意見を交換する子どもたちの様子。

朝のホームルーム後半→「自由進度学習の紹介」、昨夜の社会授業の内容を受けて、弥生時代の環境や生活の様子をマインクラフトで作ったという子、プリンやマーボーなすなど料理に挑戦した子など、人それぞれ!

ホーム体育前、慌てて3階に移動して、思わず笑ってしまった。ステージ前に設置された椅子に、なんときれいに整列して座る子どもたち。礼儀正しさ、まさに「日本人」ですね。


ホーム体育→おざ先生による「ハビット燃焼ダンス」、赤ちゃんも思わず笑う激しいゴリラダンスで、踊った後にはみんな汗だく。

第一回「ハロウィン実行委員会」→自ら立候補して実行委員になった子たち、後からやってみようかなと先生に相談して加わった子たち、10月末のハロウィンイベントに向けて、何をやるか次から次へと意見が飛び交っていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?