見出し画像

人間に産まれて生きていることが奇跡

はじめましてNIJINスタッフのめぐみです!
どうぞ宜しくお願いいたします!

私は、小さい頃から引っ越しが多く、その度にいじめられたり、また家庭環境もすこーし複雑だったので、大きくなってくると反抗期も半端ありませんでした(笑)
ま、世の中もバブル成長期だったこともあり、バブルの恩恵も受けた青春でしたね。
子供の頃に見た、ドラえもんのような未来が、今、目の前にあり、ついていくのに精一杯です(笑)
20歳~24.5歳まで、アメリカ、イスラエルに留学して、また、その他の様々な国々も見てきました。
日本の外に出て、自分がどれだけ恵まれているのか、愛されて守られて生きてきたのかを痛感させられる出来事が沢山あり、その中でも、特に心が痛かったのは、貧しい子供たちが、夜な夜なお菓子を外国人観光客に売り歩いている姿でした。
知ってはいたけれど、現実に目の前にすると、何もしてあげられない悔しさ、そして、それを買ってあげられないこと。
その日の食べるものは買えても明日からは?となるのです。その子たちの責任が取れない。
そして、今でも、このような子供たちがまだまだ沢山います。
帰国後、私は、塾講師への道に進み、学びは平等に、学びは生きる力にを信条に早28年。
色んな経験と年数を重ねているからこそ、改めて思うことは、私たちが、今、この世界で人間として産まれて生きていることが奇跡!

江戸時代~今の10代の子供たちまでの祖先は、約2046人、20代だと約200万人のご先祖様がいて、命を繋いで、私たちは今ここにいます。
子供たちには、約2046人のDNAが入ってる!

そう、キセキなんです!
だから、なりたい自分、ありたい自分、我が儘=我がのまま生きる。
そして、未来の子供たち、これから大人になっていく今の子供たちに、NIJINを通して一人一人の花を咲かせて貰いたい、生きる力を養って貰いたいと強く願っています!
だって、あなたたちは、キセキの子なのだから!
こんな素敵な場所を見つけて体感して貰えたらHAPPY~!

小松 恵
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?