見出し画像

「ぼくの地球を守って」のLIVEコンサートで

突然思いがけなく、「ぼくの地球を守って」の音楽、朗読、歌と映像のコンサートのなかで使用する光いっぱいの自然の写真を探していて、提供してもらえないかというお話をいただいた。

お声がけくださったのはAFP(アートオブフェミニンプレゼンス)という女性性を軸にした意識と存在感のプラクティスのティーチャー仲間である桜井裕子さんから。

裕子さんは「ぼく地球(ぼくたま)」の漫画をアニメ化したプロデューサーのお仕事をされています。

今まで撮った写真のなかから
きらきら光る朝露や木漏れ日、草花の写真、カエルの写真など送ったものを
使っていただきました。

ほかの方の写真も大自然の神秘的で力強い風景写真や、日々の一瞬の中の記憶に残る風景をとらえていたり。それぞれが合わさって地球の美しさ、愛おしさが伝わる構成になっていました。

プロデュースする友人の役にたって、多くの来場者に見てもらう機会ができてわたしもうれしかったです。

恥ずかしながらまだ原作の漫画、アニメも題名しか知らず💦
読んだことある方からは、すごくいい漫画だよ~!
陽子さんの写真のふんいきと重なるといっていただきました。

近いうちに読まねば!

LIVEコンサートのレポートはこちら

LIVE配信の詳しい申し込みなどはこちら

購入は25日まで。配信視聴は26日までとなっています。
ご興味ある方、漫画ファンの方、お早めに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?