見出し画像

ラーメンは食べた方がいい

振り返ると「あれがターニングポイントだったな」と思われるものはもちろんある。ただそれよりも気付かないレベルの小さな選択が徐々に徐々に自分の道筋を決めていく。
夜中にラーメンを食べたか食べなかったかとかそういうレベルで少しずつ少しずつ。

自分に与えられてるものの中で唯一有限なのが時間。
お金の使い方より、時間の使い方の方が慎重に考えるようにしてる。

1日の中で誰かのことを想って何かをできたか。
1日の何に時間を割いたか。
時間を浪費しなかったか振り返り毎日反省。

マザーテレサじゃないけど、言葉を紡ぐことは人生を変えていくと本気で思ってる。

言葉はマインドからしか作られなくて、マインドが作られると姿勢が変わる。
姿勢が変わると人間性が変わる。
人間性が変わると会える人が変わる。
会える人が変わると人生が変わる。

まず必要なのは自分でマインドを決めること。
何をして何をしないか。
誰と会って誰と会わないか。

自分に与えられている中で唯一有限なのが時間。

それは人生を問うということ。
何のために生きるのかを問うということ。
小さな選択に耳を傾けて目を凝らす。

#些細
#時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?