見出し画像

手放すということ

昨日の富士と夕焼け
...なんか登っただけに思い入れがあるんだよね。

今日改めて気づいたこと。

幼少の頃から
両親、兄弟、先生、同級生、先輩、後輩、上司、同期、会社、部下、世間
そんな自分の身近な関係性の中で
自分という価値を出し、認められ、その効力感で成長してきた。
と...そう思っていた。

それは、自分の痛みを回避するために、無自覚に身につけた術なんだなぁと。

そういう事も、手放そう。
自分自身を大切にしてあげよう。
ありのままを認め、共感し、調和を人の期待に応えるんじゃなく
自分らしいエネルギーに変換しよう。
そう思うと、意外と自分がやらない方が現実はうまくいく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?