見出し画像

負けない コネドミ日記|0612

仕事がうまく行かない。
プロジェクトマネージャーには使えない扱いをされ、鼻で笑われている。

今考えると参画当初から会話の噛み合わない感じがあり、4ヶ月経ちいよいよ表面化してきたような形である。

だからといって下っ端で何もできていない自分を擁護できるようなことは何もない。ただ普通のことを指摘しても話を遮って反論してくるあたりにかなり腹が立っている。

ここ1ヶ月、疲れ果てて精神的にもかなり厳しいものがあった。

それも昨日でおしまい。おしまいにしよう。

おれは負けない。自分の未来も能力も何もかも負けない。絶対に負けない。

全部やってやる全部。

こんなことでメンタルやられて何もできなくて死んでしまうような未来は遠慮したい。

どんな悪意も嘲笑も。避けてきた衝突も知らない。いちいち負けてらんない。

という謎のスイッチが入った。それまでは終わりの見えないトンネルに入ってしまったような感覚だったけれど、そのトンネルには気がつくと抜けていて、そもそもそんなトンネルなんてあったのか分からない。

他責で被害者ぶっていたのかもしれない。それはひとつだけれど。

とにかく、負けてられない。負けない。

尊いこととかあるべき形はどうでも良い。
強くあろう。自分をきちんと守れるくらいには。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?