見出し画像

運気を上げる方法

2024/03/17(日)
こんにちは、ニカイドウです。

最近、友人とのコミュニケーションで、嫌な思いをされた経験はありませんか?他たとえば、あなたの友人が不満をぶつけてくると、そのネガティブな気持ちが自分にも影響し、心が沈んでしまうことがありますよね。そんな経験からも、喧騒から距離を置くことが、運気を上げる秘訣になるかもしれません。では、穏やかな環境で充実した関係を築くために、どうすればいいのでしょう?

私自身、日々の喧騒から一歩後退することで、運気が向上すると感じています✨ストレスやイライラが溢れる環境では、ネガティブなエネルギーが増し、運気が低下します。しかし、穏やかな場所にいると、心が和み、ポジティブなエネルギーが自然と湧き上がります✨その結果、運も自然と好転し、良いことが起こりやすくなります。だからこそ、心地よい場所や人との時間を大切にし、運気を向上させましょう✨🕊️

私の友人Sさんの場合(都内勤務)

休日に都会の喧騒を抜け出し、自然豊かな山岳地帯で過ごすことで運気が上がると実感しているそうです✨山でのハイキングしたり、自然を愛たりして過ごしているそうですが、都会にいる時より、自然とお金を使い機会が減ったそうです。彼女は、喧騒の中にいると、イライラしてしまい、買い物をすることでストレス解消をしていることに気づいたそうです。なので、喧騒から離れることで運気が向上した証拠だと確信しておりました。喧騒から離れることは、私たちに真の豊かさを感じさせ、運気を上げる効果があるのです✨

喧騒を避けると自分自身に向き合う時間が増えます。他人の意見に振り回されず、自分自身の心と目標に集中できるようになります。心の余裕が生まれることで、周囲との関係を見つめ直すきっかけになり、関係が良好になっていくことも✨

また、静かな環境では、自分の内なる声に耳を傾けることができます。これにより、自分が本当に望んでいることや、大切にすべきことに気づくことができるようになります。喧騒の中では見失っていた「本当の自分」と向き合うことで、自己成長を実感できます✨

喧騒から離れることは、運気を上げるだけでなく、自己分析の機会にもなります。こうした学びや気づきを日々の生活に取り入れることが、より充実した人生への一歩となるでしょう✨

運気を上げるための実践方法

  1. ポジティブな環境を選ぶ:ネガティブな人や場所から距離を置き、心地よい空間を作りましょう✨

  2. 自分の心の声に耳を傾ける:直感や内なる声を大切にし、自分らしい幸せを追求しましょう✨(美術館に行ったり、図書館(本屋さん)に行ってみたりも良い✨)

  3. 日常の喜びを見つける:小さなことでも感謝し、楽しむことでポジティブなエネルギーを育みましょう✨日々の当たり前ではない日常に感謝することから、始めていきましょう✨

  4. 自己成長に努める:新しいことに挑戦し、学び続けることで、自信と運気を向上させましょう✨

  5. 思いやりを持つ:他人を助け、善行を行うことで、良いエネルギーが巡り、運気が上がります✨自分のしてもらいたいことを求めるのではかく、相手が何を求めているのかをよく考えて、行動していく✨

喧騒から一歩離れ、自分を大切にし、ポジティブなエネルギーを育むこと。

これが運気を上げる秘訣です。少しずつ実践して、穏やかで幸せな日々を一緒に目指していきましょう✨

ニカイドウ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?