見出し画像

HTML楽しい@職業訓練

職業訓練で画像挿入、リンク、表作り、CSSが
始まりました。

超超苦手なC言語に比べれば…
HTML、CSSは
まだまだわかりやすくていいですね。

CSSは直接ではなく、
別のファイルを用いていじっていくので、
正直めんどくさいため脱落者が増えた印象です。

でもしょうがないです。
C言語とJavaから逃げた私には、
蔑む言う資格などございませんです。

英語で習ってたため、
日本語でゆっくり進んでいく素晴らしさよ…

最近の悩みは
Tableタグのtdをtbとどうしても
間違えることですね。
いや、dとbが見分けつかないわけじゃなくて
タブ=tbって勘違いしちゃってるんです。
タブって…関係ないのにね?

細かいところは多少なり修正が必要ですが、
概ねお手本に近いHTMLファイルの中身が
作成できるようになりました。

今のところが難しいところみたいなので、
もう一踏ん張り、ちゃんと習得したいです。 

席替えの話しましたっけ。
席替えをなんか楽しみにしてる人々が
多いみたいですが、
私は正直パソコン持って
移動するのが面倒くさいです。

そして、周りの人が結構放置系で
それぞれ好きなことをして
昼ごはん過ごしてるので、
楽すぎて仕方ありません。

喋るのがあまり得意ではないので、
お昼静かに過ごせたらいいなと
密かに思っています。

雑談しないのは、敵だと思っているからだ
とどっかで名言チックに書いてあるのを
みましたが、半分当たりで半分ハズレですね。

雑談がめんどくさいんです。

めんどくさいのは、
頭を使わなきゃならないんです。

どう頭を使うのか、
いかに失礼なことを言わないか考えるのと
ついていくのに必死になって、
興味ない雑談でいかに興味あるか
演技しなきゃいけないからです。

嫌味じゃなくて、
休みのたびに雑談できるのは羨ましいです。
席替えがちょっと憂鬱。

サポートしていただいたら、 オカメインコのおやつに使いたいです。