漫才『低気圧』

初めましての方も多いと思います。にかわです。コンビ組んだとき用の台本を今回もアップさせていただきます。

ここに出てくる『仁川』と『宮田』はあくまで架空の人物です。

漫才『低気圧』

仁川:どうも〜、仁川です〜

宮田:どうも〜、宮田です〜

よろしくお願いします〜

宮田:いや〜最近ね、天気に体調を左右されやすくて困ってるんだよね〜

仁川:ふーん、僕は体調で天気を左右しやすいけどね

宮田:いや何の逆張り?

仁川:まあ、それはさておき

宮田:さておかれましたけれども

仁川:低気圧によって調子が出なくなるように、高気圧による体調の変化もあるんじゃないかと

宮田:なるほどね、確かに言われてみれば体調に影響しそうだね

仁川:で、低気圧と高気圧って、状況としては反対じゃん

宮田:確かにね

仁川:で、低気圧によって起こる症状とは反対のことが高気圧による影響で出てくるんじゃないかって思うわけ

宮田:なるほどね

仁川:例えば、低気圧の影響で眠くなるの逆をとって、高気圧とは関係なく眠れないとか

宮田:待て待て待て、逆にし過ぎ

仁川:どこが

宮田:低気圧の逆が高気圧、眠くなるの逆が眠れないってのは良いんだけど、影響の逆をとって無関係にしたら意味ないじゃん

仁川:あそっか。じゃあ、低気圧の影響で頭が痛くなるの逆をとって、高気圧の影響で足がどうもならない

宮田:ちょっと待って、確かに高気圧の影響って部分は直ったけど、痛いの逆をとって、どうもならないのは影響ないのと一緒よ

仁川:そうか。じゃあ、低気圧の影響で宮田のツッコミのキレが落ちるの逆をとって、高気圧の影響で僕のボケの精度が上がる

宮田:ちょっと、うーん、そう思われてたのか〜。言ってくれれば良かったのに

仁川:だってそうしたら、天気でお前の調子がコントロール出来なくなるじゃん

宮田:え、どういうこと!?

仁川:最初に行ったじゃん、僕は体調で天気を左右しやすいって

宮田:ちょっと確認して良い?

仁川:うん

宮田:調子が悪い日ってだいたい天気が悪い?

仁川:うん

宮田:天気が悪い日は、調子悪い?

仁川:そうだね

宮田:うん、認識が逆なんだ、今までは調子が悪いから今日は天気も悪くしちゃうなとか思ってた?

仁川:そうだね、今日は調子が良いから晴れさせるぞとか

宮田:違うんだよ。お前は自分の体調で天気をコントロールされてると思ってたんだけど、お前も天気にコントロールされてるんだよ!

仁川:じゃあ、僕が天気を使ってお前をコントロール出来てたってのも勘違いだったってこと?

宮田:そうだよ、図に乗んなよ、人間如きが

仁川:お前がな、もう良いわ

ありがとうございました〜

後書き

如何だったでしょうか。
今週は低気圧の影響かぐずついた空模様が全国的に広がってるらしいですね、寒暖差も大きいですし。
今回の低気圧不調のネタも、自分が低気圧で眠くなりやすいタイプの人間なものなので、眠くなりながらも書いていたりします。

それではまた来週!(多分)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?