漫才『だるまさんが転んだに納得いかない』

初めましての方も多いと思います。にかわです。コンビ組んだとき用の台本を今回もアップさせていただきます。

ここに出てくる『仁川』と『宮田』はあくまで架空の人物です。

漫才『だるまさんが転んだに納得いかない』

仁川:どうも〜、仁川です〜

宮田:どうも〜、宮田です〜

よろしくお願いします〜

仁川:宮田さん、だるまさんが転んだって言う遊び知ってます?

宮田:そりゃ知ってますよ、幼い頃に公園とかで皆でよくやりましたよね〜

仁川:(大袈裟目に)ですよね!?

宮田:うん、でそれがどうしたんですか?

仁川:よくよく考えたら色々と不可解な点がありまして

宮田:ふむふむ

仁川:なんでだるまが転んだら、止まらなきゃいけないんですかね〜?

宮田:そりゃあ、そういうルールだから仕方ないでしょ。

仁川:(首を横に振りながら)宮田さん、そうやって昔からの慣習に何も考えず流されるのはダメですよ

宮田:え、これそういう話?

仁川:それはさておきね、宮田さん。止まるときの合言葉で、別の合言葉を考えたんですよ。なのでちょっと今からやってみますね

宮田:よしやってみよう

(お互い真ん中から離れて)

仁川:いきますよ

宮田:はじめの第一歩

仁川:ね~こ〜が〜寝〜転んだ!

宮田:ダジャレじゃねえか!(そのまま近づいて頭を叩く)

仁川:動いたので、宮田、アウトー!

宮田:ガキ使じゃねえか!笑ったらアウトな奴だろそれ

(マイクの前に戻る)

宮田:なんで合言葉を『猫が寝転んだ』にしたんだよ

仁川:そりゃ、ダジャレが寒くて凍るからじゃないですか

宮田:うん、確かにダジャレは寒いわ。でも、それだったらなんで動いたら負けなんだよ、寒いギャグにも勝ったってことだろ?

仁川:なんでって、そういうルールなんですから、仕方ないですよね〜

宮田:お前さっきと言ってること逆じゃねえか!安易に慣習に流されやがって

仁川:まあそう熱くならないでくださいよ、仕方ないのは仕方ないんだから

宮田:だるまさんが転んだのルールよりお前のほうが不可解だわ

後書き

如何だったでしょうか。1週間経ってしまったからさすがに何か投稿しようと思い、考えてたネタを上げました。
以前から私はダジャレが好きなので漫才作るなら最低1個はダジャレを挟みたいなと思っております。
ここまで記事をお読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?