見出し画像

【note】見出し画像の数字の秘密とは?

気になってたことがようやく判明しました

見出し画像の右下に表示されている「+1」「+3」の数字の正体をあなたは知っていますか?知ってる方には申し訳ございません。読み飛ばしてくださいね♪

ワタクシ、サイキンシリマシタ。

知らない方のために記事にしてみました♪結論から言いますと、あの数字は「記事内で使用されている画像の合計枚数」です。

画像1

最近よく目にするようになりましたよね。これは8月のカイゼンで新たに加わった機能なので、それより以前の記事には反映されていません。

過去の記事をさかのぼって見ても数字は表示されません。カイゼン後である8月以降の記事に対してのみ表示されています。

なぜ表示されるようになったのか、何の意味があるのかは私には分かりません。必要あるかな?画像の枚数なんて気にしたことがないですよね…。

ちなみにこの表示されるのはパソコンのみで、スマホでは表示されていません。タイムラインに流れてくる時だけ表示されるので、記事をクリックした後に現れる見出し画像では消えています。

noteってカイゼンということで、毎月のようにアップデートがされてドンドン使いやすくなってきていますよね♪

文字装飾などの種類がもう少し増えると、表現の幅が広がるので個人的にはお願いしたいところです。マーカーとか、色を変えるとか…。

何か疑問があったら聞いてくださいね〜。それではまた〜。

Kindle出版もしてます♪
お得情報ダダ流し

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の記事があなたにとって 参考になった!ぜひ取り入れたい! 純粋に面白かった! という方はぜひサポートお願い致します。 今後もより良い記事を書けるようにインプットしていき、ドンドンアウトプットしていきます!