見出し画像

ビジネス王デュエルカンパニーズ

ー決勝戦ー

遊戯と海馬のデュエルは、いよいよ最終局面を迎えていた。勝利の女神はどちらに微笑むのか?

遊戯:僕のターン、ドロー。場にカードを1枚伏せ、ターンエンド!

海馬:俺のターン、ドロー、、(ニヤリ)

遊戯:・・・。

海馬:場にある第一勧業銀行と富士銀行と日本興業銀行を生贄に、ブルーアイズホワイトバンク(みずほ銀行)を特殊召喚ッ

遊戯:ッ!!!

海馬:フッ(俺の銀行デッキの中でブルーアイズはLV8の最強カンパニー。遊戯のITベンチャーデッキの中にはブルーアイズの攻撃力3000を防げるカンパニーがない。つまり俺の勝ちだッ!)

海馬:喰らえッ!『滅びの爆裂疾風弾(ほろびのシステム移行ストリーム)』!!!

遊戯:トラップカード 「システムトラブル」発動!

海馬:えっ

遊戯:このトラップは攻撃力2500以上の銀行属性カンパニーの攻撃時に発動。その効果で、相手の攻撃を無効とし、バトルフェイズを終了させる。さらに、3ターン相手の行動を完封する。

海馬:な、なにィ!!

遊戯:僕のターン、ドロー。マジックカード「マザーズ」発動。場にあるベンチャー属性カンパニーに上場効果が加算。ブラックマジシャン(ブラックSEO企業某社)の攻撃力が1000アップ!

海馬:クッ、、

遊戯:僕のターン、ドロー。マジックカード「IT革命」発動。IT属性以外のカンパニーの守備力を500ダウン!  

海馬:・・・(守備力ダウンは痛いが、それでも今のブラックマジシャンの攻撃力では、俺のブルーアイズは倒せないぜ)

遊戯:僕のターン、ドロー。マジックカード「M&A」発動。場にある攻撃力800未満のベンチャー属性カンパニーを上場カンパニーに融合。ブラックマジシャンの攻撃力が1000アップ。

海馬:チィ、なんてトリッキーなことをしやがるんだッ、、、

遊戯:これで最後だ! ブラックマジシャンでブルーアイズを攻撃ッ!! 喰らえッ『黒・魔・導(ブラックハットS・E・O)』!!!

海馬:トラップカード 「上場ゴール」発動! 上場から3ターン以内のカンパニーの攻撃力を1000ダウン! ブルーアイズは倒せないぜッ

遊戯:やるな、海馬君!

海馬:フンッ、貴様もな!

勝つのはどっちだ?(おしまい)

最後までお読みいただきありがとうございました!