見出し画像

【恵比寿】隠れ家デートにおすすめしたいフレンチ料理!!

【冒頭】

どうも、nikiです。

上司や友人などにデートでおすすめや記念日でおすすめのお店ない?
と聞かれた時にサラッと言えたらかっこよくないですか?

僕は、正直なんでも答えれてしまうほど、
ストックがあります。

特にデートで困った人がいたり、結婚記念日用のお店は大の得意です!

男性にとっては、力量が計られる場面だと思いますし、
かといってお店探しに時間ってそこまで使えないですよね。

この記事を見つけた男性はもうあたりです。1つストックが増えたからです。

ぜひ、女性を時には男性を喜ばしたい時に利用してみてください。
では早速紹介していきますね!

【概要】

フランス料理のソースをプライベートな空間で味わえる。
看板や案内もなく、予約しないと入り方がわからない一風変わったフランス料理店。
薄暗い店内には、光り輝く笑顔が素敵な郡司シェフ。
その笑顔とは裏腹に、フランスのソース料理に対して真正面から向き合い、素材に合わせたフレンチを提供!!

最寄駅:恵比寿駅徒歩8分
予算:20000〜30000

【メニュー】

以下、コースメニュー(ワインペアリング5種)

・グジェール
・コンソメ
・シマアジとパプリカ
・ソーセ
・車海老
・とうもろこし
・近江鴨
・イサキ
・仔羊
・酒粕
・宮崎マンゴー

【nikiコメント】

今回は、会食で訪問。

オープン当初、紹介制で1日1組限定で営業していたが、
予約が殺到して多くの人にソーセの料理を食べて欲しいといった思いで完全予約制化。

ただ、予約困難なのは相変わらず変わらない、、、。

郡司シェフは朗らかな人で、親しみやすくまた話したい!
特にソースの話や料理の話になると、止まらない。
2時間半があっという間に過ぎました

以下、おすすめメニューを紹介します。
おすすめといっても料理の名前からして想像ができないと思うので、詳細をメモしておきますね。参考までにどうぞ!

・グジェール
イタリアチーズの王様ことパルミジャーノレッジャーノとキャビアを合わせたメニュー。バターの香りとキャビアの塩味が相まった一つ目の料理。

・コンソメ
全ての料理のベースになっているトリプルコンソメ!
トリプルとは、3日間3工程でつくっていることからの由来。
ずっしりとしつつ印象に残る味。

・シマアジとパプリカ
桃、パプリカのムース、レモングラスのジュレで包んだメニュー。自家製塩レモンのソースがアクセントになって、夏の爽快感のある味わい。

・車海老
シンプルですが、トムヤムクンのような味わい。
車海老に地鶏のムースと柑橘系のソース、海老の足を粉砕した唐辛子の辛味パウダーで作り上げたメニュー。

・近江鴨
シェフの地元で大人気の卵を使用。
この卵もトリプルコンソメに漬けて、鴨ハンバーグの上に載せてあります。ハーブスパイスの香りが鴨の癖のある味わいをグッと引き締めてまとまりのある味わいで美味い。

・イサキ
ごま油でカリッと焼き上げた一品。
こちらの3種のソースがまさにフレンチ料理!
一つのメニューで3度美味しい、濃厚なバター、サフランソースとイサキの味の幅を思う存分に広げたメニュー。

・仔羊
仔羊のロース肉をパイ包みにしたメニュー。
コース冒頭から丁寧に工程を進めてやっと登場!!
最高峰の羊肉を使用し、ソースはロックウォールといった羊のミルクを使ったチーズです。ブルーチーズのような癖のあるチーズの香りに合わせてます。

・宮崎マンゴー
ただのマンゴーを出すわけがない!
生姜とココナッツのムース、バジルを混ぜたアイスクリーム、チョコレート、最後にアクセントでネパールの胡椒。複雑すぎる味わいのデザートだけど美味い。もう味の想像できませんでした、、、。

最後に、、、

最後まで読んでいただきありがとうございます!ぜひ他のグルメ投稿/僕の体験談の記事を見ていってください。
参考になったら「🫰コメント」してください

あと自己紹介の記事も載せておくので、ぜひ「スキ」「フォロー」お願いします!

次回は、モテ男になるためのグルメを軸とした秘策を教えます。乞うご期待!

定期的に会員制のグルメ会を開催しているので、ぜひ登録してください!ざっくばらんにお話ししましょ〜〜〜〜


この記事が参加している募集

ライターの仕事

どうも「にき(niki)」です! よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!