見出し画像

今日は3/9

俺の朝は遅い。だが今日は頑張って八時半に起きた。しかし早起きする理由がないことを思い出して絶望した。これが絶起か。早起きに伴って起床から朝食までの時間がいつもよりも長く、いつもは一本しか食べないメープル味のベースブレッドを二本食べた。お腹が痛くなって絶望した。今日は出かける予定があるのだが、母がおやつとしてポケモンのグミをくれた。俺は小学生かと思ったが、普通にわくわくした自分に絶望した。自分の絶望のハードルが低いと言うことを新たに知れたので、学びのあるいい朝だった。

遊ぶことになったが今日は遅刻した。十二時六分の電車に乗ろうとしていたのだが、駅に着いたら十六分だった。焦りながら飲み物を買ったら落ち着いた。電車で友達にブラックバードのパーティーを自慢された。

友達が古着に六万円使っていた。くれ。赤いスカーフは攻めすぎだろ!本屋で宗教のコーナーを冷やかした。ポケモンのグミは思ったより小さかった。夜ご飯に久しぶりにラーメンを食べた。とても美味しくご飯が進んだ。満足したのでもう二年は食べたくない。

得るものがほとんどなかった一日だったのは家を出る前と出た後の文章量で分かるだろう。淡々とした日記だなと読み返した時の自分はガッカリするのだろうか。右手の親指が悲鳴をあげ始めたので終わる。お腹も痛くなってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?