ダイアン津田を笑っていいのはダイアン津田に笑われる覚悟があるやつだけ 昨日は2/8

先日友達とYouTubeを始める妄想を膨らませたので私も30個ネタをあげます。

・モテますかインタビュー
街頭で知らない人に「モテますか?」ときく。はいと答えた人には嘘つけ!と返す。いいえと答えた人には愛想笑いをプレゼント。

・猿も木から落ちるごっこ
得意なことをあえてミスって、「いや、今のは違うから」と言う。

・絵を売る
絵を書いて売る。売り上げは広瀬すずに寄付する。

・服屋のマネキンに挨拶する
大きな声ではっきりと。

・ブラジルのスラムの子に最高級サッカーボールをあげる
ひとしきり遊ばせた後にボールの値段を教え、反応を記録する。

・ハイパーヨーヨーを散歩させる
粗相をしたら責任を取って持ち帰る。

・バーで「あちらのお客様からです」とグラスを思いっきり滑らせて割る
中身はヤクルト1000か蜂蜜。

・鼻ちょうちんの大きさでギネスに挑戦する
汚くて自分はやりたくないからゲストでゆってぃを呼ぶ。

・オタクあるあるを言う
本編ではなく、コメント欄でオタクがキレているのを楽しむ。

・食い逃げ犯を追いかけるふりをして食い逃げする
馬鹿そうな店員がいる店を見繕うのが大変そう。

・スーパーボールでドッジボールをする
先に音を上げた方の負け。

・質問コーナーをやる
質問も回答もリスナーから募集する。

・ポニーテールの人に「ウマ娘」と声をかける
男の人ならウマ息子。

・銃を自作してミッフィーと名付ける
銃刀法違反だ!などとコメント欄が荒れても「名前ミッフィーだし」と返せる。

・イカ墨パスタのつけ麺屋さんを始める
つけ汁は墨汁か食用イカスミかコーラかの三択。

・エゴサ配信をする
どう考えても自分に関わることじゃないようなツイートとかも全て拾う。

・ドローンとバトルする
審判がドローンを操作する。先に参ったと言った方の負け。

・餅屋を探す
見つけるまで帰れない。

・有名人に一方的に捲し立てる
「あれ!?○○さんですよね!?あ、いやー違うか。すみません、間違えました。」

・片親の家庭は親と子どちらの方が辛いか議論する
俺は辛くない。

・どら焼きをパンケーキだと言い張る
相手に反論を挟ませないように勢いをつけるのが大事。

・ホールケーキを六等分する
非行少年への自慢。

・「俺1000円ガチャ」をつくる
超大当たりは俺が小学生の頃使ってたドラゴンの習字セット。

・任天堂に媚びを売る
調子に乗りすぎないよう、たまには下手に出る。

・スタバでレシートを受け取ってすぐに自分の連絡先を書いてレジの子に渡す
多分相手は受け取るしかないと思う。

・ミニカーで模擬戦争を行う
なんの能力もない凡ミニカーの動かし方が肝になる。

・椅子の足の小指をタンスの角にぶつける
同じ痛みを分かち合うことで、絆はより強固になる。

・あした天気になあれをやっているガキに、そんなことをしている暇があるなら天気予報を見ろと説教をする
出来れば先生を取り込んでから説教したい。

・エスカレーターを緊急停止させる
「あぁっ!」と焦った声を上げる。無事止まったら何事も無かったかのように立ち去る。

・道徳の授業を受け直す
まだ自分は間に合うのかを知る。

以上。伸びるかはともかく、アイデアは意外とポンポン出るから二人もいれば知恵は文殊どころじゃないと思う。文殊って何?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?