見出し画像

長年悩まされた 大人ニキビ が治った話


序章

顔中にあった大人ニキビが治ってから、10年がたつ。

大学生の私は大人ニキビに悩まされていたのだ。

ニキビができ始めたのは大学受験の浪人時代ということもあり、ストレスかな?と片付けていたけれど、無事に大学進学した後もニキビはなかなか治らなかった。

今までニキビなんかに縁がなかったツルツルの肌が、醜いニキビにみるみる侵食されていったのだった。

どうして私だけ...そんなどんよりした気持ちで毎日を過ごしていた。

一番ひどい時は「死にたい!」くらい思っていたと思う。ノイローゼのように毎日インターネットでニキビを直す方法を探し、ドラッグストアやロフトに通ってはニキビに効く薬を買いあさり、試してみた。

でも、全然効果はなく、むしろどんどん悪化していった。

私はどちらかというと整った顔をしており、昔から「美人」「可愛い」と行ってもらえることが多かった。その分ニキビで醜くなった肌が許せなくて、その落差にどん底の気分を味わった。

みんなに嗤われているような荒んだ気持ちで日々を過ごしていた。

肌の綺麗な友人たちが羨ましかったし、男の子の方が肌が綺麗な現実に恨みがましい気持ちでいた。

でも今はニキビが完治した。それもお金もかからず、とても簡単な方法で。

苦悩の末のひらめきが私を完治へと導いたのだった。

治ってから約10年たつが、あの時のようにニキビに悩まされることはもうない。(ごくたまに生理前にできるけど、すぐ治る)

大人になってから知り合った友人が、私が昔ひどいニキビに悩まされていたとは思ってもいないほど、今では健康的な肌になった。

この記事が今ニキビに悩んでいる人に届けば嬉しい。

私は当時インターネットでニキビを直す方法を調べに調べていたけれど、完治に直結する有益な情報は得られなかった。

そんな私が試行錯誤の末にたどり着いた方法をシェアしたいと思う。

1人でも多くの人に綺麗な肌で、自信を持って毎日を楽しい気分で過ごしてもらいたい。

ここから先は

3,923字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?