見出し画像

悲しいお知らせ…。

【ジョンさん】、2019.3.3に虹の橋を渡りました。もうすぐ私たち家族の元を離れて、2ヶ月がたとうとしています。ようやく少し落ちついてきましたが…それぞれ耐えられない状況であることは確かです。

【ジョンさん】悪性腫瘍だった。

そもそも停留睾丸だった【ジョンさん】…。去勢手術を獣医さんに勧められていましたが、過保護な私たち家族は麻酔をかけさせたくなく、手術はしませんでした。結果、停留睾丸が悪性腫瘍となり、【ジョンさん】の寿命を縮めてしまったのですが…悔やんでもしょうがないです。

1ヶ月の闘病生活だった

入院も手術も10歳という高齢であったため、おこなわず、在宅での闘病生活でした。【ジョンさん】2度倒れ、1度目はなんとか復活したのですが、2度目後は腹水が溜まり、それから2、3日でお空へ行ってしまいました。もう最後は本当に苦しそうだったので、苦しまなくてよくなっただけよかったと思いました。病院のICUで最後は我が両親と病院スタッフの皆さんにみとられ、最後に手を上げて亡くなったそうです。私は死に目に会えませんでしたが、何も悔いはありません。

しかし、【ジョンさん】がそばにいないことがこんなに辛いとは思いませんでした。

最初の1ヶ月は生きている意味さえわからなくなり、毎日苦しく辛く…泣いても何も解消できませんでした。実は今も泣きながら書いている状況です。しかし、少し辛さは違います。時間が少しずつ癒してくれているようです。【ジョンさん】がそばにいないことがこんなに辛いとは思いませんでした。ペットロスの恐ろしさを実感しています。

【note】を更新せず、【wordpress】ばかり更新していた…。

【好きよ、ジョンさん】をなかなか更新せず、【Wordpress】ばかり更新しており、報告が遅くなりすみません。ボチボチ更新したいと思います。しかし、あまりにもつらすぎて…。立ち直れるようこれからもがんばります。最後までお付き合いいただきありがとうございます。

以下【WordPress】リンクです。

https://nikiiena-john.com/