見出し画像

映画オタクだって推し活したい!


こんにちは!

先日かなり嬉しいことがあったのでnoteにも書き留めておこうと思います。

みなさんご存知の通り、私は正真正銘 コリンファースの"強火オタク"をしております。
そもそも強火というのは、ジャニーズが好きな方が作った言葉なのだそう。
(例えば、嵐の櫻井くんが好きな場合は、嵐の櫻井強火です!のように使うのが正しい)

コリンが好きで好きで仕方がなくて、とにかく彼のことを考えて生きていきたい私ですが
ジャニーズなどのアイドルと違って、コリンファースのグッズというのはなかなか売っていませんよね。

私の部屋は四方八方にコリンがいるのですが、推しを部屋で埋めつくためにやっていることも言えば

・円盤を飾る
・Amazonで売っているコリンのポスターを額に入れて飾る

このくらいしかできないですよね。

アイドルのようにうちわやTシャツ、トレカやスローガンがあれば家に飾って毎日眺められるのに…

後何より今流行っているのは「アクスタ」ですよね!みなさんご存知でしょうか?

アクスタとは、アクリルスタンドの略で、推しの写真が薄いスタンドになったグッズのことを指します。

今そんなアクスタを使った「推し活」が増えているのもご存知ですか?

このように、推しのグッズを持ち寄り 推しと一緒にカフェでコーヒーを楽しんだり、食事を楽しんだり、撮影会をすることです。

『これがコリンでできたならば…』
『なぜコリンにはアクスタがないんだ?』

私のそんな気持ちは日々燃え上がっていきました。

例えば海外のスターなどでも、親日家で知られているアリアナグランデはCDの初回特典に日本で流行っているからという理由でアクスタをつけてくれたりもありました。

私もアリアナが大好きなので実際に買ったのですが、まあ可愛いこと、、、

家にいるだけでも可愛いですし、何より推しが小さくなって我が家にいるのがやばいですよね!

これ、コリンでも作れるのでは、、?
コリンのがあったら最高なのでは、、?

ということで、作ってみました!
それがこちら!

す、、、素敵すぎるっ!!!

コリンが小さく縮小されて我が家にいる、、

作り方がとっても簡単だったので、
是非映画垢の皆さんにも推し活を楽しんでほしい…!

使ったアプリはこちら💁‍♀️
Snapsです。

このアプリ内でアクスタにしたい画像を切り取り、サイズを決めるだけで あとは完成形を自宅に届けてくれる!という簡単なシステムです。

私が今回作ったのは、200×50(mm)のアクスタ。
画像はPinterest で取得しました◎
なるべく背景に人が写っていない画像を選ぶと良いと思います!

私は今回こちらの画像で作りました!

足までしっかり写っていて、お顔がこちらに向いている方が、公式っぽい綺麗な仕上がりになると思います◎

送料込みで3300円。注文してから1週間弱で自宅に届きました!場合によっては1ヶ月ほど待つこともあるそうなので 要チェックです。

このアプリでは他にも、アクリルキーホルダーやトレカ、スローガンなどの韓国アイドルのようなグッズも作成できます!
都度500円の送料がかかってしまうので 注文は吟味してまとめて行ったほうがお得ですね◎

また、さらにアクスタを作って嬉しかったことがありました。

何と、私と同じように『コリンのアクスタが欲しい!』と思っていた方が、🔍コリンファース アクスタ で検索して私を見つけて繋がってくださったんです!!

とっても嬉しいですよね!
スペースでお話しすることもできて、推しの話がたくさんできて、新たにフォロワーさんと繋がることができました。

アクスタで推し活、できているなあ、、と実感した出来事でした!笑

私自身今はヘルニアで絶賛自宅療養中ですので、外に出て推し活らしいことはまだでいていないのですが、家で佇むコリンを見るたびに、ヘルニアを一瞬忘れられています。

推しって本当に尊いです。
生きてくれて、生まれていてくれて、そして俳優の道を選んでくれてありがとうと心から伝えたいです。

よかったらみなさんも参考にしてみてくださいね!
では最後に 見ることがないであろうアリアナとコリンの2ショットを添えて、、、


このnoteの感想、質問があれば頂けるととっても嬉しいです🤍ではまた👋🏾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?