プリンプリンヘッダー

プリンプリン物語再放送

普通に嬉しいのです。

2003年に一部再放送された事はあったけど、この時は最初の方が無かったのですが、今回は見れるという。(50話まで予定されているとか)

私、本放送の時(1979~1982年)は「オサラムームー島」からしか見ていなかったので、すっぽりと最初が抜けているんです。

因みに一番好きなのは「タンガラトントン」のトントン。

超美形ハイスペック王子様。声は故富山敬氏。震える程大ファンです。この声だけで腰から砕けるほど好きだ。語りだすと長いので、この話はまた次回。

そして、あまりに嬉しくてラクガキするよ。

ちょっと衣装が違うので後から直さなくては。帽子は割愛。私の絵にあの黄色の帽子、似合わないんだよねぇ。

時間が出来たらイラレに落として着色するんだ。うふうふ。

ただ、タンガラトントンは600話以降だったとおもうので、かなり先なんだよね。


しかし、私、本当にphotoshop苦手だ……

何でみんなこれでまっすぐな一本線描けるのよ。私迷い線まみれだし、この後の処理が全く解りません。どれだけケシゴムツール使っても一本線にならないぞ。途中プルプルするし(それ、年齢)

表紙の絵は「最終戦争(ハルマゲドン)」シリーズでお馴染みの山田ミネコ先生。当時、プリンプリン物語の絵本を描いていました。

あぁ、山田ミネコ先生が描くとトントンがどんな美形になっていただろう。とか思うとニヤニヤがとまりません。

一冊しか出ていないんですけどねっ!

取りあえず、素晴らしい声優陣、奇想天外なキャラと物語、当時の流行とか本当に見所いっぱいなので、私は今夜を楽しみにするのだ。

うふうふ。

http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=10618

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?