見出し画像

今こそ!!日韓なんでも同好会♬

안녕하세요 
Yurikoです。
今日は少し敏感なお話です。

先週は自民党の総裁選があり、
安倍さんが再選されました。

それに伴い、一部の韓国人が
安倍政権を批判する運動が
あったり、
韓国の秋夕のお祭り『カンガンスルレ』に
合わせて『韓国交流おまつり』が開催されました。


そこで出てくる、出てくる
反日や嫌韓の人々のSNSがタイムラインに
流れて来ました。

私的には正直『面倒臭いな』や
『もう飽きた』ということです(笑)

例えば『韓国交流おまつり』でテレビのインタビューで
答えた在日韓国大使が
「日本の協力が必ず必要・・・」
というようなことを言えば
「都合のいい時に日本に期待するな!」などの発言は
私としては『揚げ足取り』としか思えないんです(笑)。

7月に韓国に行った時の話です。
韓国のサービスの悪さは、目につきます。
食堂のおじさん、おばさんの愛想のないこと、
ないこと(笑)


しかしそれらのおじさん、おばさんは
「日本人に対して」ではなく、
「ただ愛想が悪いだけ」であるのだと思ったし・・・
韓国のタクシーの運転手さんは愛想が悪い!!(笑)

しかし!
たまには愛想の良い
タクシーの運転手にも出くわしたりします。((´∀`))

先日、『日韓なんでも同好会』に参加した
韓国人の女の子と朝ごはんを食べて、
タクシーに乗った時のことです。

彼女が私と日本語で話すのを運転手さんが、
彼女の流暢な日本語をいて
「え?韓国人じゃないの?」と彼女に聞いたそうです。

「韓国人です。日本に留学しています。」

と答えると、その運転手さんは

「日本は本当に素晴らしい国だ。
だからただ勉強するのではく、
色々な日本のサービスを学んで来て欲しい。
韓国人が日本を見習うことがたくさんある。
ただ韓国は日本の植民地だったことは事実だ。」

と、話していたそうです。

かなり長い時間(笑)

タクシーの運転手さんは
日本を褒めていた気がします。

さて、本当に私たちは
その運転手さんが『べた褒め』するほど
素晴らしいのでしょうか?
そんなに褒められるほど、
義を選んでいる
でしょうか?

最近の韓国の若者は、
「歴史は歴史」
捉えている人が多いように見受けられます。

実際、日本のことが大好きな韓国人はたくさんいますし…

私は正直、アメリカに行くまで
全く韓国という国について知りませんでした。

もちろん、「近くの国」というのは知っていましたが・・・

そしてまさかつい最近まで、
独裁政権下にあり、
1960年代まで世界最貧国の
一国であったということさえも・・・

お恥ずかしい限りの話です・・・

ただ、言えるのは・・・

そんなのどうでもよくない?

両国の未来のために、手を取り合っていければいいな

と思っています。
もしくは下の写真みたいに、肩を組んで・・・

(仲良しの図)

「日韓なんでも同好会」
そういうのを取り払って
未来のために創造できればいいと思っています。
さあ、皆さん仲間と一緒に
「周りを気にせず」「好きなことを」「自由に」
やっていきませんか?メンバー募集中です!!

(文章:Yuriko)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?