ちょあ

日本人男子が韓国でモテない理由(笑)

どうも!日韓の架け橋フジモンです!

日韓なんでも同好会Instagramで毎日生放送をやっているのですが、意外と好評となっているテーマが“日韓恋愛”です!

実際のところ、タイトルはめっちゃ言い過ぎで、別にモテないわけでは決してないですwそれは初めに言っておきます。

単純に恋愛対象で見た時に、日本人男性と付き合う韓国人女性の割合は、その逆の韓国人男性に比べて少なめっていうのが印象としてはあるからです。

実際、僕は日本が好きな韓国人の友達の中で、韓国人女性友達の方が男友達より多いんですが、その中で日本人男子と付き合ってる人は割合にして1割いかない程度です。

事実として日本に住んでる韓国人の友達ですら、彼氏は韓国人だったりします。

そしてこれは直接韓国人友達の一人であり、日本に4年間住んでた経験もあるスーちゃんにも実際に聞いています。

(結果としては悲惨ですw)

なんでこんなにも韓国人女性から日本人男性はモテないのか?って議論以前に、実を言うと日本人男性は世界から見ても人気が無かったりします。

僕が初めてそれを認識したのは、

「世界有数の美女大国ウクライナ」で世界の男性ランキングをアンケートしていたテレビで、日本人男性が完全にビリだったことです。

それから僕自身、韓国を好きになり、日韓交流を通じて様々な方々と知り合っていく中で、日韓恋愛もそれなりにしてきましたが、全く上手くいかずを繰り返す中で、

様々な日韓恋愛発信も見てきましたが、そもそも日本人男性と韓国人女性のカップルって韓国でもそんなに見ないな〜って思い、調べだしたのが最近の話です。

これだけは先に言っておきますが、

日本人男性と韓国人女性のカップルや夫婦はそりゃ当然います!!

僕自身も現在進行形で大好きな彼女がいますが、韓国人です。

ただ、その彼女もまた日本に一年間の留学をしていて、日本語を喋れたり、僕と繋がっている時点で日本人に対する関心はあるのにも関わらず、

僕と付き合う前は「日本人男性と恋愛することはない」って断言してましたし、動画の中でスーちゃんもお話していた通り、日本人男性は恋愛対象として全然見られてないことが分かります。

普通の感覚なら、自分の好きな国の男性に対して、もっと関心があってもいいはずなんですが、どうも恋愛対象としては難しい。

それはなんでなのか?

僕としてはかなり気になってたので実際に撮影の時に聞いたんです!!

韓国人の女性からとく聞くのは、
まず日本人男性のヘアースタイルはダサいらしいです。

価値基準が

「髪の毛ツンツンヘアー」

「ホストみたいなヘアースタイル」

の時点で、ダサいってことはよく聞きます。

髪の毛が長ったらしいのや、セットのやりすぎで不自然なヘアースタイルってのが微妙なんでしょうね。

僕も学生の頃はこんな髪型に憧れたものですし、確かに僕の時代はこんな髪型が学校のモテ男君にも多かったです(笑)

ただ、その逆で韓国的にイケてるヘアースタンダードはこんな感じです。

マッシュ的で自然なヘアースタイルってのが特徴だと思います。

韓国に行くと、服も髪型もほとんどの人が同じなので見分けムズイわ!って客観的には思うんですが、確かにオシャレには見えたりします。

そして、やっぱ韓国人女性的にはこういうヘアーをベースとして、セットする中でオデコ出してたりとか自在にヘアーを操れる感じが良いんでしょうね。

あとは単純に内面的問題ですが、おそらくこれが一番デカイです。

僕的に、日本の価値基準とか常識と韓国の価値基準や常識は確かに違うし、特に恋愛面においては真逆と言っても良い可能性もあります。
(人によるので一概には言えませんが)

その辺は動画の中で話してるので、ぜひ今後とも日韓なんでも同好会のYouTubeをよろしくでーす!!

あと、やっぱり韓国語でのコミュニケーションができることはどっちにしても重要なので、韓国語勉強だったらまずはチョアトレで勉強法を確立してください^^

また、韓国語講座を日韓なんでも同好会オリジナルでやってるんですが、その無料体験もお申し込みできまーす^^

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

質問箱はコチラです!

公式Twitterは裏側のこと発信してたりするよ^^

公式Instagramは毎日更新中!

公式Facebookはコチラです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?