ちょあ

韓国語講座の基礎構想が出来上がりました〜〜!!!!!(そして“あれ”もやってるよ)

どうも!日韓の架け橋フジモンです!

テンションアゲアゲで始まっているタイトルにはなってますが、実はその中身はアゲアゲじゃないっていう話なんですが、笑

日韓なんでも同好会として本気で取り組んでいく6月1日開始予定の韓国語講座の基礎土台(構想)が出来上がりました^^

これで実際韓国語講座を具体的に組み立てていきながら、プロモーションをどういう風にやっていこうかな〜って感じで頭を使っていきます^^

僕みたいに個人でせっせとやっている人には二通りの道筋があって、

1つは個人の裁量であれこれやるって選択肢

もう一つは会社とかと組んで上手く分担してやる選択肢

です。

僕は基本的にこの二つ目の選択をあまり取りません。

全部ではないんですけど、だいたいの会社さんとかはマジでお金にうるさくて、結局最後は“金金金”ってなってめんどくさいので、

こっちにストレスがかかってきますw

これはめっちゃ経験済みなのでうんざりしてます。笑

(ただ、これが正解だとは思ってなくて、僕の本心としてはレバレッジかける意味でも、最大化する意味でも会社さんと組んだりするメリットはでかい。ただ、ストレスが半端じゃないから、ちゃんとコッチ目線に立ってくれる、僕のビジョンに心から共感してくれる会社さんだったらぜひやらせていただきたい。自社利益とかTHEビジネスしか眼中にない会社は絶対やらない)

僕はお金は手段や選択肢を広げるエネルギーだと思っているので、個人が豊かになるという意味でのお金には一切関心がありません。

だから正直ただの金儲けはどうでもよくて、

自分のビジョンを達成することで、日韓の人々にとってより良い現実を創る活動の為の資金作りとしての金儲けであれば、義務的にやらなきゃいけないと思っています。

つまり、多くの日本人が抱えている「金儲けは汚い」っていうマインドでお金儲けを嫌っているのではなく、

適切な使い方や未来を示し、実際に活動する中で築いた信用や与えた価値の対価としてお金をいただくっていう、
具体的な稼ぎ方で、さらに未来へ広げていきたいっていう考えになります。

(だから正直、よくある「こんだけ稼ぎました」とか、「自分の生活豊か感出す」とか「旅行自由」とかそういうやつは普通に嫌いだったりします笑

そして、僕自身の活動が「日韓」っていう意味だけでなくて、自分も好きなことややりたいことをやって生きたいという人々への

何かしらのメッセージになったり、背中を押すキッカケになったらそれも嬉しいです。

話が少し反れたので戻しますが、そんなわけで僕自身は、

今回の韓国語講座も一つ目の選択肢、

「個人の裁量でめっちゃ頑張っちゃうよ?」という道でまず進んでいきます!

そして最初にも言った通り構想は出来上がったので、まずはその構想をベースに僕の界隈で信用信頼をすでに築いている方々とブレストしていきます!

直近で言えば、日韓なんでも同好会サポーターズの方々と5/4に会ってイベントについての打ち合わせをするので、その時に韓国語講座について相談します^^

そして、あとは韓国人の友達がたくさんいるので、協力依頼もさることながら、講座自体の相談もしっかりしていきます^^

これらを合わせて5/6には完全に土台を固めて、今度は講座を実際に作っていくフェーズになりますが、それと同時進行でプロモーションも組み立てていきます。

(ちなみに5/7〜5/13は韓国に行きます→ヨチンデート&撮影)

日韓なんでも同好会の主要メディアはまだインスタグラムしかないので、まずはインスタグラムを中心としたプロモーションを作ることになります。

(一応言っておくと、年内夏にはYOUTUBE始動します)

そして6/1には講座開始できるようにスケジュールとして組んでいくことになるわけです^^

まぁこうやって見ると、これらを個人でやっていくわけなので相当に忙しいですよね(笑)

それでも僕は日韓の架け橋って口だけで名乗ってるわけじゃなくて、本気で言っているので、

こうやって活動が進んでいくのは楽しいし、ワクワクしているんです^^

多くの韓国語勉強者さんが、ようやく前に進める、ちゃんと理想を実現できるようになる韓国語講座にしますので楽しみにしていてください!

日韓交流韓国語シミュレーションガイドブックのインスタ限定版:韓国語ガイドブックの全ページ発音音声ファイルの収録開始!

お待たせしました!

4月下旬に配布予定のインスタ限定特典の発音音声ファイルの収録が始まりました!

一個一個チェックしながら編集もしていくので時間はかかりますが、ちゃんと進んでるってことをまずは報告させてください^^

(こんな感じで今一個一個のファイルをチェックしてます)

まだ収録途中なので全ての音声を収録できているわけじゃないんですが、着実に進んでいることは間違いないので安心してください!

少しでも早くお届けできるように頑張りますね^^

ちなみに、日韓交流韓国語シミュレーションガイドブックってのは、日韓交流にフォーカスして韓国語を勉強できる実用書になります^^

インスタ限定版はsold out中

A〜C版特典もsold out中

好評いただいてる電子書籍になるので、ぜひ手にとってくださいね^^

日韓なんでも同好会とフジモンを
これからもどうぞよろしくお願いします〜^^

質問箱はコチラ

公式Twitterはコチラ(質問箱の回答など)

公式インスタグラムは毎日韓国語を更新中!

公式Facebookはコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?