ちょあ

韓国語勉強用チャットをもっと活発にするには?➡︎韓国語講座アイデアに繋がる

どうも!日韓の架け橋フジモンです!

福袋や韓国語ガイドブックの特典によって提供させていただいている場なんですが、活用している方にとっても、そして参加している人にとっても、

普通に良い場所なのは間違いないです。

リアルのネイティブ韓国人が真剣に質問に答えてくれるので、質問した当事者はもちろん、グループにいる全員がその場で学びをシェアできるっていうメリットがグループにはあります^^

だから僕がやる韓国語講座自体もそういう風に学びをリアルタイムにシェアできて、アップデートされていく、

本当の意味で成長にコミットした講座を目指しています^^

ただ、この韓国語チャットの弱点があるとすれば、超本気で勉強している人からは質問が生まれるので有意義なんですが、

多くの勉強者の方はあくまで「待ち」スタイルなので、何か提供されて初めて動き出す人が多いです。

このチャット自体の趣旨は「質問には全力で答えますよ」っていうものなので、何も起きない時は何にも起きません(笑)

ただ、そもそもコンセプトの問題でしかないので、ここの改善がどうのこうのっていうよりも、

じゃあ韓国語講座で、ここで得た学びや課題をどう活かすのか?

なんですよね!

やっぱり動いたりだとか、実際にやっていたりだとかをしないと、自分自身のその先っていう所には中々アイデアとして繋がってこないので、

人を巻き込んで、人に文句を言われたりするリスクもあるにはありますが、やっぱり長期的に見ると、色々やっておいた方が良いと思いますね!

韓国語講座準備もしっかり進めていかなきゃ!!ってところで最近少し焦ってますが、これからも日々成長しながらやっていきますので、よろしくお願いします!!

質問箱はコチラ

公式インスタグラムはコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?