ちょあ

大好きな韓国の人達の笑顔が見たいがために

どうも!日韓の架け橋フジモンです!

ちょっとそろそろYoutubeやら、韓国語講座やら、、マジで準備しなきゃいけないと焦っている今日この頃。

韓国語ガイドブックのネイティブ発音音声解説の収録もそろそろやっていきます。

ガイドブックのインスタ版をご購入された方はもう少しお待ちくださいね^^

そんな中でTikTokスタッフさんからも「やりませんか〜?」的なお誘いをいただいたのですが、いまいちやる気が出なくて困ってます(笑)

なんでやる気が出ないのか考えて見たんですが、多分いまいち先が見えてないからだと思います。

Youtubeの場合は、動画そのものがコンテンツになるんですが、TikTokの場合は、もちろんコンテンツにはなるけど、どこか要素的には浅くなってしまうかな〜なんて偏見もあり、ちょっとモチベーションに繋がってません。

(あとちょっと今更感があるw超流行る前にやってたならまだしもw)

なので、TikTok詳しい人は、今からでもやるメリットとか、TikTokだからこその強みとかをご教授いただきたいですw

(僕自身否定的な訳ではないので笑)

結構時間もないから、あれこれ中途半端に手を出す気がないだけです!

やるならしっかりやりたいので^^

それにしても、どんどんやりたいことがあって、本当にうずうずします。

日韓なんでも同好会サポーターズの方々は本当に良い人達ばかりだし、色々僕に教えてくれたり、代わりに調べてくれたりもします。

そして、少しでも同好会メンバーやサポーターズメンバーが活動自体も楽しめるように、僕自身も動きを加速させていってますし、動きへのアンテナを張ってたりします。

「なんでこんな韓国が好きなんだろ?」

って自分でも不思議になるんですが、結局のところ、

「大好きな韓国の人達の笑顔が見たいんだよなぁ」ってところに帰結します。

今となってはヨチンのヒヨコちゃんの笑顔が一番見たいです(笑)

(とにかく可愛いですw)

僕自身、まだまだですが、インスタの更新はストーリーズ、投稿、IGTV共に欠かしていません^^

そしてこのnoteも毎日更新して、今日で220日目となりました^^

サポーターズも団長を中心に仲良く楽しくやってます^^

なんでこんなに活動を頑張れるのか?やれるのか?

もはやそれは“好きだから”です。

その“好き”のエネルギーが世界を巻き込んで、きっといつか変えていくんだ、って考えると、今はまだ小さい活動領域でやってる同好会のこれからが本当に楽しみだし、その時にいる仲間達を想像するとニヤけてきます^^

今年の8月には韓国移住です。

それに向けて準備もしていかなきゃいけないところですが、本当に至らない僕はまだ何もできてないwww

誰か助けてください(笑)

ってのは冗談半分ですが、とにかく『言ったからにはやる』っていうのが僕なので、どうぞこれからもご支援とご協力のほど、よろしくお願いします^^

韓国の山火事支援の件はまだ調べ段階なのでアクティブに募集してませんが、ちゃんとやっていますので、どうぞよろしくです^^

これからもこんなフジモンをどうぞお楽しみください!!^^

質問箱はコチラです

公式インスタグラムはコチラ

公式Twitterで質問関係は回答してます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?