見出し画像

身近で韓国を!!コリアタウンのススメ!

こんにちは。Yurikoです。

昨日は『日韓なんでも同好会』のインスタの韓国語講座にご協力頂いているイ・ウンビンさんに無形文化財の『カンガンスルレ』について、投稿して頂きました。

また昨日は日比谷公園で『日韓交流おまつり』が開催されました。参加された方はいますか?今日はシークレットのK-POPアーティストのステージもあるようですが、誰のステージなのでしょうか?気になりますね?

さて、今日は韓国情報ではなく・・・(すみません。)日本の韓国を少し。新大久保はみなさん、ご存知!日本有数(たぶん、一番大きい)『コリアタウン』ですが、コリアタウンは北は北海道から南は山口県下関まで日本各地にあるようです。私が調べたところ、『コリアタウン』と定義するのは難しいようですが、九州・沖縄地区にはそれらしきものがないようです。九州は韓国から近いため、多くの韓国人観光客はいらっしゃるようです。

そこで、私事で申し訳ないのですが・・・『高知のミニコリア』を紹介したいと思いますwww。出身が高知なものですから・・・。

そして毎年開催される『高知韓国まつり』は今年は9月30日(日)に開催され、毎年無料という、なんと太っ腹な!!!

そして今年はソン・シギョンさんの無料でコンサートがあるようです♬今年のNHKハングル講座にも出演されているので、ご存知の方も多いかと思います。

そして『高知のミニ韓国』の紹介を・・・w

田舎な高知のもっと田舎町・梼原(ゆすはら)というところにあるそうです。

景色も『冬のソナタ』っぽいですね?w演じている二人は高知で活動しているお笑い芸人の『熱燗ドラゴン』さん。

そして四国初・チムジルバンとレストランのお店・『鷹取』

本格的なキムチ工房



サウナは貧血気味の方には向いていないようで、韓国でも控えるようにしているようですが、チムジルバンならOKとのこと。チムジルバンは50℃~90℃くらいまで数種類あります。

ビビンパ定食。予約者にはバイキングもあるようです。

チムジルバンはよく韓国ドラマで見かけますね?韓国のチムジルバンにはお食事はもちろん、アカスリマッサージや休憩所、お風呂があるようで、宿泊も可能。入場料は800円程度のこと。ローカルな雰囲気を感じたいならチムジルバンでお泊りするのもいいかも知れませんね。

私は全く韓国語を使う機会がないのですが、唯一東京で使うのは新大久保の韓国人しか行かない飲食店です。笑。

隣の席のお兄さんたちが使っている韓国語を耳コピし、真似して同じようにお店の人に話す。笑。そこで新しい言葉を覚えることもあります。韓国人と間違えられて、全然わからない韓国語で話し返される時は笑って誤魔化すこともありますが・・・笑。

地方の韓国料理屋さんのバイトさんは韓国人でないかも知れません。でも必ず日本語ペラペラな韓国のオンニィが経営しているので、そこで使うときっと喜んでくれると思います。

韓国に急に行きたくなって、ちょっと行く時間がない場合はお近くのコリアタウンに行ってみるのはどうでしょう?『日韓なんでも同好会』にまた新たな韓国人メンバーが増えました。今回は日本にある韓国交流のお祭りとコリアタウンについてでしたが、日韓なんでも同好会に参加して韓国人や日本人と様々な交流に参加してみませんか?

(文章:Yuriko)

#日韓交流 #韓国お祭り #日韓なんでも同好会 #韓国ドラマ #KPOP #チムジルバン #韓国旅行 #韓国ドラマ #コリアタウン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?