ちょあ

日韓チョアチョア韓国語講座を見やすくリニューアル!

どうも!日韓の架け橋フジモンです!

この度、インスタグラムの方をまたまたリニューアルしたのでお知らせさせていただきます^^

インスタグラムでは、毎日韓国語をお届けしていますが、フォローしてくださっていますか?^^

フォロワーさんや、まだ見ぬ韓国語勉強者さん、韓国が好きな方々を想像し、向き合って日々改善しています。

今回のリニューアルは、興味のある分野や知りたい分野の韓国語講座にフォーカスして学べるようにしました!

つまり、“講座目次”を追加しました(^_^)

日韓なんでも同好会のインスタグラムのプロフィールページにいくと、このハイライトが追加されているので、ぜひアイコンをタップしてみてください!

その他にも現在“12ジャンル”をお届けしています!

これからもジャンルは増えていくとは思いますが、それぞれ学びたいジャンルにフォーカスして取り入れていくことが可能になりましたので、

是非是非、日韓なんでも同好会インスタグラムを広めていただけたら嬉しいな〜と思います^^

よろしくお願いします!

各ジャンルの投稿を見る簡単3ステップ

STEP 1)
目次に入ったら、ハッシュタグをタップする。

STEP 2)
「ハッシュタグを見る」をタップする。

STEP 3)
各ジャンルの投稿一覧を見れる!

完璧だからモテるわけじゃない

これは常に言いたいことなのですが、『完璧』なんてないです。

やりたいことや好きなことがあって、
学校や会社に入ってから勉強して、「成功したら」とか「できるようになったら」とか、、、

そうやって自分を夢から遠ざける人がものすごく多いです。

「内容が完璧じゃないから出しても価値にならない」とか、
「こんなの誰でも知ってるから価値にならない」とか、
「やったことないから無理」とか、

ウダウダ言う前にやって見ることってものすごく大事だと思います!

「띤따라(タンタラ)」という韓国ドラマでも

『成功したらというのは正解じゃない。遅くならないようにな』
『そうしてる内にタイミングを逃してしまうことがある』

という何とも本質的なセリフがありました。

もちろん考えることってすごく大事ですし、ジタバタ動き回って逆に遠回りするよりも、しっかり練ることの方が大事かもしれません。

ただ、その過程はあくまで『あなたが好きなことややりたいこと』という軸を固めることまで、です!!!

つまり、その人生軸が決まったら、あとは直感に従ってまずは第一歩を踏み出すべきだと思うわけです^^

何もやってないのに『完璧』を目指すなんておこがましいです!

K-POPスターだって、練習生の経験を積んで、あとはステージやリリースなど、様々な経験の中で磨かれていくわけです。

今の自分が何者でないとしても、コンテンツを生み出し、外に揉まれ、苦悩し、その中でどこかでオリジナリティーを見つけて行けば良いと思います!

日韓なんでも同好会のインスタグラムも最初から順調だったわけではありませんし、今でも順調ではありませんが…

ただ、やっていく中で課題を感じ取り、「こうした方が良いかな?ああした方が良いかな?」という疑問や改善点が見つかっていくだけなんです。

そしてそのトライアンドエラーを繰り返して、自分の好きなことややりたいことで、
「誰かに貢献する」「誰かの役に立つ」「誰かに必要とされる」存在へと成長していけるのかな?と思っています。

僕は別にスゴイ人間ではないので、今ある情報以外で未来を具体的に予想することはできません。

ただ、自分が「こうあって欲しい、こうありたい!」という未来は妄想することができます(笑)

それを実現する為には、まずは自分が貢献したい世界や人々と向き合い続けることなんだと思っているので、自分なりに行動を重ねています。

あなたも、もし日韓関係でやりたいことがあったり、
今やってることが好きじゃなくて、本当に好きなことは別にあるのであれば、

僕はやって見ることをオススメします!

今回のリニューアルもゆうこすさんのアドバイスを実践しただけ!

今回のインスタグラムリニューアルも、
その前日にゆうこすさんが日韓なんでも同好会のインスタグラムを見てしてくれたアドバイスを実践しただけなんですよね!

(ゆうこすゼミ忘年会)

ゆうこすさんはSNS累計フォロワー数が100万人を超えるインフルエンサーさんです^^

ちゃんと行動を積み重ねていると、そのフェーズ毎にアドバイスもいただけたりするので、着実に前に進んでいけます。

騙されたと思って、
あなたもまずは自分の好きなことややりたいことを固めてみることから初めてみたらどうでしょうか?^^

たった一回の人生は、楽しまなきゃ損だと思います^^

自分が心から笑えて、エネルギー高くいられる居場所を見つけていきましょう!!

↓日韓好きの居場所はココになる!!↓

大反響いただいてます!
↓日韓なんでも同好会インスタグラムフォローはコチラ↓

(文章・写真:フジモン)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?