ちょあ

日韓なんでも同好会"美容部”リーダーからメッセージ!!

はじめまして、日韓なんでも同好会で美容部を作りたいと思い、フジモンさんに提案して一緒に活動させてもらうことになった

りなです^ ^!

美容部って何?って思う方もたくさんいると思いますが、美容部についてと少し私の自己紹介をさせてもらいます。

まず簡単に私の自己紹介をしたいと思います。

私は都内で美容師をしています。

正直、韓国って国に関心を持ち始めたのは去年です‼‼‼笑


1人で旅行に行くのが好きで、なんとなく行った韓国...言葉もわからない...

ご飯食べるのも大変...

帰国後、韓国人の友達が出来たり何かと韓国人の方と交流を持つ機会があり、韓国語に韓国の美容、音楽、文化などに興味を持ちました。

友達ともっと会話をしたいで始めた語学勉強…

元々、海外に行きたいと思いがずっとありせっかく興味を持った国!!

韓国に住んじゃおう!!

行くなら語学だけじゃなくて日本と韓国どっちでも働きたい!!

韓国の美容スキルも学びたい!!

仕事を辞めて9月から語学堂に通い、韓国の美容師免許を取得しようと動きだしました😃

その際、美容師をしていたので何か活動していけたらと思い、

Instagramで見つけた、日韓なんでも同好会!

日韓の架け橋で活動しているフジモンさんを見つけて、連絡をとり、美容部を作ることになりました^ ^!

じゃあ美容部は何するの?ってなりますよね

女の子なら みんな自分のやり方のメイクとか髪型とかがあるんと思います。

もしくは憧れてる人みたいになりたいとか!

今してるメイクにplus1したりするだけで韓国っぽくする方法やみんな悩みとか

顔は違うので色彩や顔別の似合わせのメイクの勉強もしたので、それを含めてメイクの仕方

簡単なアレンジでヘアスタイルを紹介したり美容好きな仲間が出来たら、その方達とメイク講座?とか出来たらいいなって思ってます!^^

あと私自身 向こうの資格取ろうと思っているので、同じように美容の仕事を
したい方がいれば、その過程のお話も出来たらいいなって思ってます!

私もまだどおしたら面白くなるかなとか

いいアイデアないかなって手探りで動きだしました^^

それでも、やりたいって思う気持ちのが大きいので頑張りたいと思っているので一緒に美容部をしてくださるメンバーを募集してます☆〜(ゝ。∂)

(文章・写真:りな)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?