ちょあ

KARAから始まった夢

どうも!日韓の架け橋フジモンです!

インスタでこんな質問が来て、改めて原点に立ち返りました^^

僕が韓国に興味を持ったのも、韓国語を勉強したのも、

全てのキッカケはKARAであり、KARAを通して出会った方々であり、KARAペンとして一緒に追いかけ続けた永遠の仲間達(KARA★ADDICT)なんです。

KARAと出会ってなければ、KARA★ADDICTの仲間達とも当然出会えなかったわけですが、

実はKARA★ADDICTの方々は人生の恩人とも言えるくらい、僕の人生に強い影響を与えてくれました。

おそらく、KARA★ADDICTの仲間達と出会ってなければ、一介のKARAペンとしてそのうち飽きてただろうし、田舎のダサ男(個人のセンス)としての人生を今も送ってたと思います。

僕がファッションやオシャレに興味を持ったのも、韓国に行くキッカケを作ってくれたのも、真のオタクと在り方や楽しさを教えてくれたのも、韓国にのめり込むキッカケとなったのも、、全てはKARA★ADDICTのおかげです!

世間知らずで、自分勝手な僕をある意味成長させてくださったのも仲間達でした。

まだ何も返せていませんが、本当に心から感謝しています!

初心を忘れないっていうのは、ある意味浮き足立った自分を地に足つかせるためにも大事な振り返りなんだと思います。

韓国語の勉強にしても、現状の自分にしても、もちろん自分自身の選択と行動の中でやってきたものなので、『自分の力でここまできた』と思ったっていいかもしれませんが、

実は、そうじゃなくて、他人のお陰様でもあることを忘れないことです。

感謝してればいいというものではありませんが、そういう感謝の気持ちがあると、

人への接し方も変わりますし、人を大事にできるようになると思います。

僕は、それが大事だと思います。

恩返しとかは、おこがましいし、キリがありません。

大事なのは、受けた恩を忘れず、それを周り配ることができるように、成長し、進歩し、仕事やビジネス、価値提供などでカタチにしていくことな気がしています!

人は忘れる生き物でもあるわけで、縁もまた、残念ながら直接的には永久不滅というわけでもありません。

だとすれば、これから繋がっていく人達や今もまだ繋がっている人達との縁において、何かその人達に与えられる人間ではありたいと思っています。

まだまだ足りなくて何もできない自分ではありますが、これからはそういう視点と意識を張り巡らせて生きていきますね^^

そういうわけで、まだまだ無計画の韓国移住も決めたわけです(笑)

(↓支援してくださる方いれば、連絡ください。切実ですw)

僕は日韓の架け橋になる。

これは嘘なしで、2012年当初からずっと言い続けていることです。

全く何もカタチが無かった口先だけの夢が、言い続けて行動し続けている内に輪郭を帯びてきました。

一般的な成功法則とはかけ離れてるかもしれないけど、これはこれで自分らしい(笑)

出会いに感謝しかありません。

僕にとっての原点、KARAとそこで出会った全ての人への感謝とその時の思いは絶対に忘れないです!

ちっぽけな僕を信じてくれる、応援してくれる、期待してくれる、声をかけてくれる。

そんな存在がいるだけでも生きてて幸せだと思えます。

でも、僕はもっとチヤホヤされたいです!!!笑

欲張りだけど、これが人間味ですから正直に言いました!笑

『生きてる意味は自分で作るもんだ』

そんなことを学んだゼミも卒業し、残すは仕事の整理のみとなりました。

全ての整理をしっかり終えて、韓国に飛び立ちます!

そして、日韓の架け橋、そのハブスポットとなる日韓なんでも同好会を前に進めていきます!!!

どうぞご期待ください!!

(文章・写真:フジモン)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?