見出し画像

韓国人の彼女が韓国に帰国しました(ヨチンロスフジモン)

どうも!日韓の架け橋フジモンです!

これほど短い3週間があったでしょうか?

二度のキャンセルで2週間ほど日本滞在を延長したヨチンのピヨちゃんがとうとう帰国してしまいました。

これほどまでに短く感じた3週間は人生で初めてかもしれません(笑)

(成田空港道中)

空港行く前に食べたテジクッパの味を僕は忘れないでしょうw

(日暮里にある東京ガーデンって店のマジ美味い)

日韓恋愛って大変なのかな?

僕自身は今のヨチン以前もそうなんですが、今までの恋愛は全て韓国に住んでいる韓国人の方々でした。

それまでの恋愛は、別れている時点で上手くいっていたわけではないのですが、僕自身の過去の失敗も踏まえて考えて今時点で出している結論は、

「大変だけど無理じゃない」っていうのが結論です。

実際韓国の方々は比較的“感情的”である方が多いです。

(特に女性)

良い意味では、愛情表現は直接的

悪い意味では、喧嘩場面では収集つかなくなる

というのが大枠的見解です。

(もちろん個性があるので断言するわけではないです)

その上で韓国若者の恋愛文化は、

「連絡は小まめに毎日で日常すら確認・休日とかはデート・とにかく会いまくり」

っていう感じなので、正直遠距離ってめっちゃ難しいです。

日韓カップルってよくよく考えると、

日本人女性×韓国人男性

の比率がずば抜けていて、

日本人男性×韓国人女性

の割合はほとんどないです。

韓国人男性は、元から女性に対する紳士さが日本人男性より高く(それが韓国人男性人気の根っこ)、女性に合わせるのが上手な男性が多いです。

だから、たとえ遠距離になったとしても相手側は結構辛抱強かったりするんですが、

女性ともなるとそうはいきづらい。

それより何より、日本人女性も韓国人男性もお互いに好印象を持っていますが、韓国人女性は別段日本人男性を意識している訳ではないっていうのもあるでしょう。

実際、ヨチンのピヨちゃんも当初、

「日本人とか外国人との恋愛は考えられない、やっぱ恋愛するなら韓国人」

って感じで普通に豪語してましたからね(笑)

じゃあこれだけ聞くと、めっちゃ日韓恋愛って難しいんじゃないか?

って思われるはずなんですが、

ここからが本題で、

この事実をちゃんと知っておけば、日韓恋愛はちゃんと出来るって話なんですよね。

まず、単純に恋愛ってのは相手との深い向き合いだと思うので、

普通のコミュニケーションよりも遥かに難易度は上がります。

とは言え、本質は相手との向き合いなわけなので、ちゃんと相手のことを考える、見る、ってことができれば大方の問題は解決します。

僕自身のピヨちゃんとの向き合い方を例にします。

①女性は男性がエスコート(支える)
→自然と荷物は持ってあげる、階段とか道路では気を配る(危険予知w)、電車の中では包み込むw

②喧嘩の時は感情に身を任せず、ちゃんと相手と向き合う

③連絡はやっぱマメにする
(出来ない時は事前にちゃんと言う)

④気持ちは直接的に表現する

まぁこの辺は韓国の女性とお付き合いするのであれば意識しておいた方が良いと思います。

あとは、無理してそれをやらなくても良いように上手く相手と向き合い、対話が出来ていれば良いだけなので、上記のようなことは意識しなくても上手く恋愛出来るんじゃないかな、と思います。

逆に女性側が韓国人男性と向き合う時に注意した方が良いのは、自分の理想を相手に押し付けすぎないことです。

簡単に言っちゃうと、韓国人男性が好きな日本人女性のほとんどはただのミーハーだと思います。

つまり、K-POPアイドルやら俳優さんやらの理想から現実的なラインに落としただけだったり(憧れの延長)、韓国語勉強したいからだったり、韓国好き→恋愛も韓国っていう繋がりだったりが多いです。

それを否定しているわけではなくて、キッカケは何でも良いと思います。

ただ、自分の理想を相手に押し付けすぎると、自分も相手も不満が溜まるので上手くいかないです。

あと、圧倒的に文化の違いってのはあるわけなので、そこへの理解っていうのも必要になってきます。

(結婚の時のハードルで多いのは文化と違いが不安ってこと)

そこらへんを注意しつつ、あとは韓国人男性も同じように自分の日常に結構干渉してくるはずです。

そこも含め理解は必要かと!

さて、僕自身も今年の8月には韓国移住や!ってことで準備しなきゃいけないことも本当に多く、中々大変な日々を過ごしているわけですが、

今ものすごく気持ちが高ぶっています。

「やらなきゃ!!」

って思いが爆発している感じです。

大切な人が出来て、その人が待ってくれているのが大きいですね^^

恋愛って良いことばっかじゃないですが、そんな状況も含めて全てを愛し、ピヨちゃんの夢を応援し支えられるかっこいい男を目指して、

至らないフジモンはさらに上昇していきます!!!

これからもどうぞよろしくです^^

質問箱はコチラ

公式インスタグラムはコチラ

公式Twitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?