見出し画像

【日本男児の新境地】日韓カップルで韓国人女性の性質を語るより先に[PMS/生理と女性ホルモン]を知るべし!

アンニョン!日韓の架け橋フジモンです!

昨日のインスタ生ライブで学んだことを今日はシェアしたいと思います。

韓国人の特徴でよく言われがちなやつ

「せっかち」「感情的」「言いたいことハッキリ話す」

日韓カップルとか親密レベルが上がれば上がるほど言われがちなやつです。

特に女性。

そんな中、日韓カップルの日本人側が男性パターンにおいて、
もしこんな悩みがある人がいれば、ぜひ参考にしてほしいと思います。

「韓国人彼女がとにかく怒りっぽい。情緒不安定になりがち。
筋が通ってない(理不尽)な怒りでとにかく感情的に口論を仕掛けてくることがある」

ちなみにフジモンは上記のことで長らく悩んだものなんですが、
この前完全に晴らすことができました。

PMS:月経前症候群

女性全員が当てはまるわけではありませんが、70~80%の女性は抱える悩みのようです。

スクリーンショット 2020-09-11 19.49.20

僕自身も元からヨチンちゃんの時々訪れる情緒不安定や短気さは、
「韓国人だから」とは思ってなくて、ヨチンちゃんの特性・性格だと考えていました。

しかし、インスタ生ライブでカップル喧嘩を晒してしまったことがあるのですが、その時にフォロワーさんからPMSのことを教えていただき、

「これ(PMS)だ!!!」

って確信したんです。

その生ライブの喧嘩の際も、視聴者ほぼ全員が女性だったのですが、
そんな女性たちですら「ヨチンちゃんなぜ?」という意見が大半でした。

とにかく感情の高ぶり方が激しく、ひどかったんです。

ただ、そこはフジモン&ヨチンちゃんカップル。
結局生ライブ中に仲直りするわけなんですが…笑

そういう筋の通ってない怒りや自分勝手な振る舞いに対して、
男性も合わせるのは中々大変だと思いますし、実際理解できないと思います。

そして、ヨチンちゃんの場合は感情的になってキレると、
「韓国人男性だったら全部私に合わせる。日本人男は最悪」
とか
「日本に帰れ」
とか
すごく悪口というか
「それ言っちゃマズくない?」っていう言動が必ず飛び出ますし、
髪の毛引っ張ってきたりとか叩いたりとか暴力的になるし、
少なくとも人の話は絶対聞かなくなります。
(態度やアクションも小学生以下になります)

僕自身も言葉足らずな部分があったり、
仕事に集中するあまり説明不足な面もあるよな〜、
ヨチンちゃんの負荷が大きいかな?僕も色々やろう、
日常的に表現が足りないんだな〜、、

など、

反省をしては努力をしてきたし、実際改善したことも多いと思います。

ただ、どうしてもヨチンちゃんの先ほど挙げたような
短所は一向に直る気配がなく、
「せめてこれだけは…」という感じで、
仲直りのたびに暴力的な部分や差別的な悪口を注意してきたんですが、
それすらも治る気配はありません。

そこだけは本当に理解ができなかったし、
期待するだけコッチが辛いだけなので期待することすらも諦めてたんですが、
それがこの前、僕自身に足りない部分が発覚したわけです。

それが女性自身に対する理解です。

「彼女とは向こう岸の存在」
ってエヴァで加持さんが言ってた本質を掴めた気がするw

女性は月経周期に合わせ、月に最大4度性格や心が変わるらしく、
その現象?を証明するかのように「PMS」という女性特有の症状が存在しました。

僕は人生の中でそれを聞いたこともなければ、学んだこともないので全く知りませんでしたが、特に多くの女性も「生理前が特に酷い」とのことです。

そしてその生ライブ大げんかの時のヨチンちゃんは「生理前」だったのです…

実際、多くの女性はそれを無自覚、もしくは隠しているらしく、
ただ、彼氏や旦那など、親しい人には甘えの気持ちもあって素直に表に出してしまうパターンは「あるある」みたいです。

なるほど、これはある意味病気のようなものなのか…

と考えると、そこは理解、配慮すべきだな〜と…

男には男の、女には女の、人には人の…

それぞれ大変さを抱えているのは同じだと思うので、
何も男性だけがそうしなきゃいけないって話ではなくて、

カップル、夫婦って男女でもすごい特別な関係だと思うので、
特にお互いを尊重し合う気持ちが大切です。

そこだけはずっと変わりませんが、
その中で、女性はホルモンバランスの影響を受けやすい生物なんだ!
っていう理解は必要っていう項目を付け足したいと思います(笑)

まさにホルモン戦争

BTSよ、こういうことだったのだな(笑)

そして改めてフォロワーのみなさんには感謝の言葉を送りたいと思います。

ヨチンちゃんとフジモンの喧嘩を見守り、アドバイスをくれてありがとうございます!

おかげさまでフジモンはまた成長できました!!!
これからもよろしくお願いいたします!!

毎日生ライブをお届けしているInstagramはコチラです!!

そんなフジモンとヨチンちゃんが運営する韓国語講座モンザップ♪
(相変わらず入会者は増え続けています^^)

日韓なんでも同好会YouTubeはコチラ!

日韓なんでも同好会公式ラジオはコチラです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?