ちょあ

【期間限定】オリジナル日韓交流シミュレーションブック発売!?

どうも!日韓の架け橋フジモンです!

昨日は、日韓なんでも同好会で行った福袋キャンペーンの当選者の方のお一人にプライベートレッスンを行ってきました^^

レベル的には基本的な読み書きは出来るし、日韓交流ベースで勉強したいってことだったので、

実際に同行してもらっていた韓国人のお友達との会話形式でレッスンを行いました^^

そこで見えてきたフジモン的な課題はコチラ

❶自分が話せる言葉だけに偏る
❷そのため、話が飛び飛びになる
❸分からない言葉の壁にぶち当たった時に焦って負のスパイラル

基本的には発音も出来ているし、分かる言葉も多いんだけど、いざ交流になると焦っちゃうんですよね。
(フジモンもこれ超分かります)

レッスンの時にも言ったんですが、

韓国語は語学じゃなくてコミュニケーションなんです。

だから大事なのは喋れることじゃなくて、相手と向き合うこと。

つまり、話の共感ポイントや盛り上がりポイントはガンガン攻めていった方が良いわけなので、分かる言葉に逃げて話を反らすんじゃなくて、分からない言葉は調べてでもその会話を続けようってことなんです。

例にすると、

「ホンデが好きなんだ!実は私もホンデ好き!」

「何をするの?」

「服とか買いに行ったりする!」

「良いよね、服とか綺麗なものがいっぱいあって、、、、ホンデでサムゲタン食べたのが美味しかった

みたいに、話が飛んじゃうことです。

普通に日本人同士だったら、

「エッ?ちなみにホンデでおすすめのお店とかある?」

とか色々深堀りしていけるわけなんですけど、中々日韓交流になると焦りと不安で会話を続けること自体を諦めちゃう人が多いてことですね^^

ただ、みなさん日韓交流したいって思っている方、大好きなアイドルと話したい、仲良くなりたいと思っている方は多いわけじゃないですか?

だとすると、僕らとしてやれることって何があるだろう?

そう考えた時に思いついたのが、

『日韓交流』『実践』にフォーカスした韓国語ガイドブック的なものを作ったらどうだろうか?

ということです^^

簡単に言うと文法とかなんだとかそういう基礎フォーカスの参考書ではなくて、

日韓交流や会話にフォーカスした実用書

みたいなイメージです^^

これだったら、僕らの繋がりとノウハウで作れると思ったし、求めている方も多いと思うんです!!

もちろんこれほどのコンテンツになると、無料っていうのは出来ないんですけど、学生さんでもお試し感覚で手を出せる価格帯(サービス価格)でお届けしようと思っています^^

だからこそ、【予約限定・期間限定】にはなりますが、今回作ることは決めました^^

しかも!!!

さらにここで日韓なんでも同好会らしい部分を発揮するのですが、
明日の夜にインスタ生ライブを行って『ガイドブックに入れて欲しいフレーズ』のご意見募集も行います^^

(生ライブでこのガイドブックの詳細もお話します)

あなたの日韓交流を後押しする、キッカケ作りにもなるであろうこのコンテンツ!!

勉強のお役にも立つこと間違いなしってことで、ぜひ明日夜のインスタ生ライブをご覧になってくださると嬉しいです〜^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?