ちょあ

韓国語勉強で悩むことはもう無くなる!?

どうも!日韓の架け橋フジモンです!

昨日、『楽しく身につく韓国語勉強法レッスン“チョアトレ”』の予告編を解禁したんですが、ご覧になってくれましたかね??

すんごい可愛いポップな雰囲気は、韓国語勉強を勉強としてじゃなくて、楽しんでほしい気持ちが隠れてます(笑)

・なんで韓国語勉強って難しく感じるのか?

・なんで韓国語習得に時間がかかるのか?

これから韓国語勉強法に触れていく前に大事な二つの質問です。

実はみんなが表面的に難しいとか厳しいとかキツイと感じることの奥深くにこそ問題の本質はあり、解決の糸口が隠れているわけですが、

人間はどうもその恐怖や不安から逃げたがるもので、その問題に深く向き合うことがありません。

その問題点や解決策に繋がる学術的見解、さらにふじもんの経験も交えた解決策をチョアトレでは余すことなくお話していきます^^

レッスン1公開は6/4の夜(18:00〜20:00の間で公開できるように準備中)です!

↓まずは予告編をご覧ください↓

僕は完璧主義ではないですが、やはり中途半端な知識や技術は、思い込みや偏見、誤解を生みます。

「初見の人に対するあなたの話し方がそもそも傲慢だということに気付きましょうよ」っていうことは置いといて、

こういう誤解や偏見も僕は悲しいし嘆かわしいと思っております。

事実の捻じ曲げや誤認以前に、知識や情報不足による勘違いや誤解、偏見は、この世に根付いている一つの問題であることは間違いないです。

日韓関係もそうですが、ほとんどが「誰かの作為」的な捻じ曲げだったり、理解不足による誤解偏見です。

おそらくこのYouTubeのコメントをくれた方は、人の話を聞かない姿勢や、誤解偏見の激しさ、話題の振り方から総合して考えると、
一般的に「嫌韓」と分類される人かもしれません。

とは言え、韓国を好きで韓国語を勉強している人たちですら、

「独立記念日に韓国行くと危ないですか?」とか「韓国人って●●なんですか?」という一般通念で出回っている誤解偏見に踊らされているシーンや、不安や恐怖を感じていることがあります。

僕はこれをダメとは思っていないです。

単純にその誤解や偏見を無くすために不可欠である“相互理解”を生んでいく意味でも

『日韓交流を広める』

そして、そのためにも

『韓国語習得者の輪を広げることに貢献する』

ことを、
日韓なんでも同好会、そしてフジモンの第一ステップ(目的)としたいと思っています^^

韓国語勉強で悩んでいる人は多くいると思いますが、
少しでもそんな方の問題解決に貢献できるように、

楽しく身につく韓国語勉強法レッスン“チョアトレ”

はじめマーーーーーーーース!!!!!!!!!!

↓予告編ページ公開中↓

毎日YouTubeも楽しんでくださいね〜^_^

質問箱はコチラです!

公式Twitterはコチラです!

公式Instagramは毎日韓国語を更新♪

公式Facebookはコチラです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?