ちょあ

日韓なんでも同好会で韓国の江原道山火事支援を行います!

どうも!日韓の架け橋フジモンです!

韓国で大規模な山火事があって、大変になっているニュースはご存知でしょうか?

日本での震災もそうですし、世界でも起こっているハリケーンや津波など、自然の猛威によって人の命が失われたり、大切なものを失ってしまうことには本当に心が痛みます。

そして今回の災害をザックリまとめると、

・江原道全域にまで広がった大規模な山火事
(高城(コソン)で発生した山火事が風に乗って束草(ソクチョ)市と江陵(カンヌン)市、東海(トンへ)市と、、江原道全域に…)

・全国から総動員したヘリコプター45機と消防車77台、約1万3000人を消火活動に投入。

・高城郡内で煙に巻かれた50代が死亡したほか、11人がけがをした。住民や観光客ら4230人が避難している。

そこで、日韓なんでも同好会でも気持ち程度で規模は小さくても支援活動をしたいって思いました。

パッとした思いつきですが、今回同じように心を痛めていて、少しでも自分にできることはないか?

って考えてくださる方々と共同で江原道に支援金を送りたいと思います。

幸いにも日韓なんでも同好会には韓国人の仲間や友達もたくさんいるので協力してもらえれば、ちゃんとお届けできると思います^^

僕や日韓なんでも同好会にできることがまだまだ小さいのは心苦しいですが、動かずにはいられないので、衝動的ですがやります!

どうか共感・強調してくださる方は、我々が代表してあなたの気持ちをお届けしますので、どうかコチラからご支援をよろしくお願いします^^

↓支援はコチラから↓

日韓なんでも同好会フジモンに質問箱はコチラ

日韓なんでも同好会インスタグラムはコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?