ちょあ

質問が多いプライベートレッスンについて

どうも!日韓の架け橋フジモンです!

昨日は韓国語ガイドブックのC版特典でプレゼントしたプライベートレッスン(無料体験)でした!

(とにかく写真を撮りまくる教え子さんの若者力の高さw)

その模様を一部生放送でお送りさせていただいたんですが、その中でもコメントで少しあったのが、

「この生徒さんとレッスンのレベルが合ってるんだろうか?」

というコメントでした!

実際プライベートレッスンは普段有料でやっているので、今回はガイドブック特典の無料体験です。

(ただ内容自体は有料と全く同じです。)

その前提の上で、実際まずレッスン前に僕はヒアリングから始めていて、

相手のレベル感

相手の現状

相手の望み

などなどを聞いています。

その上で実際のレッスン方針とかやることを決めて取り組んでいくんですが、

この流れ自体は生放送で送っていないのでそこの部分を誤解された方もいるかもしれないですね!笑

ただ、僕のプライベートレッスンは受けた人からはめっちゃ好評で、

何が良いって、韓国語上達だけじゃなくて、勉強の仕方とか方向性がハッキリするし、それによってモチベーションもグッと上がるんですよね!

昨日受講してくださった方からも、

「このプライベートレッスンまたやってもらえないんですか?」

と聞かれたほどです^^

実際僕はインスタで届けている内容もそうですが、プライベートレッスン、これからやる韓国語講座も含めて、

ちゃんと考えて、戦略的にもちゃんと組み立ててやっているので相当に自信があります。

実際僕の過去の韓国語講座の生徒の中には、半年の講座の中で韓国人に間違われるほど韓国語が上達し、韓国人の友達もできるようになった子もいます。

若い人だけに効果があるわけじゃなくて、今回のレッスン生の方も50代の方だったわけですが、その方に合わせた話やレッスンはちゃんとやれるわけです^^

(奇跡のヨチンのピヨちゃん登場回)

(サプライズ的に韓国人友達がやってくることがある)

プライベートレッスンの目的をここでハッキリさせておきたいんですが、

韓国語講座のように毎日お届けできるわけでも、韓国語ガイドブックのように家でも自分のタイミングでできるものではありませんよね?

考え方によってはプライベートレッスンは一番無理があるんです。

ただ、それでもなんでやるのかって言うと、

誰か韓国語ができて、キッカケを作ってくれる存在に会う、

そして、韓国語勉強の方向性ややり方を吸収する、そして短い時間(1〜2時間)の間で学んだことや出された宿題などを通して勉強を継続するモチベーションを得る。

僕はその為のプライベートレッスンだと思ってたりします。

やっぱりなんですけど、家で黙々、カフェで黙々、学校で黙々と勉強をルーチンのようにやっててもあんまり楽しくないし、上達が止まっちゃうんですよね。

だからこそ、定期的にフジモンプライベートレッスンみたいな刺激がめっちゃ大事だったりしてくるわけです。

僕のプライベートレッスンは、

とにかく韓国語を

「勉強としてじゃなくて、実用として楽しむ」

を感じてもらうことは第一の目的として意識してます^^

もちろん教えることはちゃんと教えますからそこは安心してくださいね!

是非是非、韓国語で躓いている方は

フジモンプライベートレッスンをお試しあれ!!!!

(予定が合ってる上で、交通費負担してくれれば遠方も出向きます)

ちなみに日韓交流韓国語ガイドブックもまだまだ購入できますよ!

質問箱はコチラ

公式Twitterはコチラ(質問箱の回答など)

公式Instagramはコチラ

公式facebookはコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?