ちょあ

感情は積極的に表現すべし

どうも!日韓の架け橋フジモンです!

昨日から公開恋愛に踏み切ったフジモンですが、
恋愛以前に、日韓交流を思いっきりやってきている中で、僕自身が本気で身にしみて思っていることがあります。

それが感情表現です。

日本人は総合的に見ると感情表現が出来ない部類だと思います。

かくいう僕自身も、日韓交流を始め、多くの失敗をする中で気付き、自分自身を変えていったことで少しはできるようになりましたが、

本当に海外の感情表現の豊かさと直接的さには脱帽しますよね(笑)

そして、日韓交流においてはやはり感情表現は本当に大事だと思います。

韓国は日本と違って「察しと思いやりが大事」っていう考えが美しいなんて考えは特にないので、

それは当たり前として、ガツガツ表現して、ドンドン深くなっていこうぜ!進んでいこうぜ!

っていうのが、韓国の大部分なんじゃないかと思います。

写真の選定はヒヨコちゃん(笑)

写真選びにも余念がありませんww

とにかく恋愛すると顕著ですが、日々、

「愛してる」やら「好き」やら、「可愛い」やら、「かっこいい」やら、、、

直接的に表現する人は多めだったりして、日本人においては結構そういうのも少ないので、驚愕するポイントだと思います。

そして、韓国語勉強をしている方々に聞くと、韓国の方と恋愛をしたい日本人の方が多いようです。

やっぱりキッカケは色々あると思うんですが、知っていく内に韓国の方そのものに関心がいってしまうのはよく理解できます^^

そこで、僕から日韓交流もそうですし、日韓恋愛においてもそうなんですが、感情表現を少しは意識した方がいいと思います。

表に出すことを。

顔に出すとかそういう話ではなくて、問題が起きた時こそ、逃げずに向き合うというか、話をすることもそうですし、

自分自身が相手にどんな感情を抱いているのか?

自分自身が感じていることや望みはなんなのか?

などなど、感情表現はなるべくハッキリさせることをオススメします。

韓国の方のカカオトークとか覗いてもマジで半端じゃないです(笑)

かくいう僕自身も、現在恋愛中の身として、毎日のようにヒヨコちゃんに愛を囁いていたりしますよぉぉぉ〜!!笑

感情を積極的に表現することは、基本的に悪いことにはなりにくいです。

自分のことだけじゃなくて、相手のことも考えてるからこそ、積極的に感情表現して、自分の思いなどを伝える、そして、相手のことも知る。

そうやってむき出しで向き合うからこそ、深い絆に繋がっていくんだと思います。

日韓交流の秘伝書はコチラですよ!!^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?