ちょあ

自信は人を引き寄せる!

どうも!日韓の架け橋フジモンです!

昨日はただいま来日中の韓国人友達と会ってたんですが、アメリカ人の友達ができました(笑)

このカリフォルニア出身で現在日本留学中のアミン。

彼女は韓国に住んでる韓国人でメッチャ美人(笑)

24歳にしてこの貫禄。やっぱアメリカンはダイナミックです(笑)

日本に住んでかれこれ二年くらい?

まぁそれなりに日本生活も長い彼ですが、そんな彼と話してて気付いたことがあったのでシェアしたいと思ってます。

日本人はつまんない?

これ結構外国人からするとすごいあるあるらしいんですが、日本人とは話しててもあまり楽しくない?らしいです。

どういうことかと言うと、「自分がない感じ」?

言うなれば夢とか希望とか自分の軸ってものがなくて、さらに周りに合わせる風潮がある日本人はそれなりにおとなしいというか、自己主張もないので楽しくないらしいです。

これには「確かに」と思う部分もあって、僕自身も普段から自己主張の強い人に囲まれてたり、付き合いも韓国人が多いので自己主張結構強いんですよね(笑)

自己主張が強いもの同士って反発もしやすいけどその分共感も果てしなく強いので、かなり打ち解けやすいし、話が弾みやすい。

それはあると思います。

日本人でも国際結婚とか国際恋愛している人、海外移住してる人って自己主張メッチャ強いじゃないですか?

やっぱそういう意味では日本人は異質なのかもしれません。

自信ない人多いですもんね(笑)

根拠ない自信は時には最強

韓国もそうなんですが、やっぱ自己主張本当に強いです。

(もちろん弱い人もいる:個性)(国民性的な意味で)

そして、その大半は根拠ない自信だったりするんですよね。

実験的に、「私可愛い」って言ってる女子を徹底的に「お前は可愛くない」って言い続けたこともあるんですが、マジで折れないです(笑)

※信頼関係なかったらマジで嫌われるから非推奨w

それくらい自信がある人って一周回ってマジですごい。

でも、結局「自信」が結果を引き寄せると思うんですよね。

僕、実はセールス力が半端じゃなくて、個人で対面とか電話セールスやったら成約率が70%くらいいくんですよね。

もちろんそのセールスにもフォーマットはあるんですけど、同じフォーマットでも成約率が10%切る人だっているし、やっぱ平均は10〜30%なんですよ。

でも僕は70%いく。

それって何が違うかって言うと、結局のところどれだけ自信があるかなんですよね。

スポーツとかもそうですが、同じ練習やってても結果が全然違ったりすると思うんですよね。

当然ながらそれにはセンスとか才能は少なからずあるのは間違いないです。

ただ、スポーツにおいても「圧倒的にマインドが勝負を左右する」ってのは間違いないです。

技術が拮抗してたらマインドの戦いになってきたりするんです。

つまり、最後はマインドってことです。

人を寄せ付ける人とは?

SNSのフォロワー数では決して計れないものではありますが、リアルで人を寄せ付ける人ってのは、少なからず、ビジョンやそれに対するコミットメントや自信があると思ってて、それがカリスマ性を作る。

僕自身も実はここら辺、超意識してます。

結局のところ全ての根っこにはコミットメントや自信があります。

それらが結果を引き寄せているわけなので、そうやって名実伴っている人はどんどん人を引き寄せていく構図です。

まとめると、人を惹きつける要素の一つは自信

ってことです。

国際交流する上で、一つ、この自己肯定を意識してみてください^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?